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foodとadに関するtachisobaのブックマーク (4)

  • 食べ物広告に釣られながら地下鉄を旅する

    駅のホームや通路には広告がたくさん並んでいる。 よほど気になるものでないと目にとまらないものだが、中には美味しそうなべ物屋さんの広告があって、一度べてみたいな、と思うものがある。 まんまと広告に乗せられるのはちょっとシャクな気もするが、たまには素直になってもいいんじゃないか。 そう思い、地下鉄で美味しそうな広告を見つけたら下車してべてみる旅、というものを決行してみた。

    食べ物広告に釣られながら地下鉄を旅する
  • 「なんかフィレオフィッシュの扱いひどくない?」と疑問を持たれていたマクドナルドの宣伝文句 : らばQ

    「なんかフィレオフィッシュの扱いひどくない?」と疑問を持たれていたマクドナルドの宣伝文句 ファストフードを代表する存在とも言えるマクドナルドですが、世界展開しているだけあって、広告やキャッチフレーズも洗練されています。 しかしながら、とある店内にでかでかと掲げられていたハンバーガーの宣伝文句が、「なんかフィレオフィッシュに対する自信を感じないのだけど…」と疑問を持たれていました。 どんな宣伝文句だったのか、写真をご覧ください。 一番左から、 「100%のカナダ牛」 「100%味付けされたチキンの胸肉」 「味のきいたタルタルソース」 タ、タルタルソース? 左のふたつはメインである具を褒めていますが、なぜか右のフィレオフィッシュだけ具には一切触れず、ソースだけを褒めています。 いくらタルタルソースが美味しかったとしても、この並びでは、フィッシュをソースでごまかしてるように感じる人がいても無理は

    「なんかフィレオフィッシュの扱いひどくない?」と疑問を持たれていたマクドナルドの宣伝文句 : らばQ
  • かつてないほど辛そうなタバスコの広告 : らばQ

    かつてないほど辛そうなタバスコの広告 広告というのは出来るだけ少ない説明で、商品の特徴を消費者に伝えるのが理想的ですが、限られたスペースや時間でインパクトを出すのは簡単ではありません。 これは辛そうだと感心されていた、1枚のタバスコ広告をご紹介します。 タバスコをかけてかじったトウモロコシが、ポップコーンになってる! 火が出るほど辛いって言いますが、あまりの辛さから弾けてしまったという表現がにくいです。 直接的に辛さをアピールするより、ひねりの利いたアイデアがあると、見る側としても受け入れやすく好印象ですよね。 Awesome hot sauce advertisement トトリのアトリエ -アーランドの錬金術士2- トトリ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)posted with amazlet at 11.11.19ファット・カンパニー (2012-04-30) 売り上げランキ

    かつてないほど辛そうなタバスコの広告 : らばQ
  • 天丼てんや「えびはも冷やし天茶」のオリジナルソングPVが吹っ飛びすぎている

    ありとあらゆるファーストフードチェーンを全否定するがごとき過激さ、さらには自分自身の存在価値すら全否定、そして新たなる世界へ覚醒するとんでもない勢いで社長までが出演する「えびはも冷やし天茶」のオリジナルソングがYouTubeで公開されています。夏を乗り切るおすすめメニューである冷やし天茶をエビメタ・バンドがアツくシャウトしており、9月7日までの期間限定公開だそうですが、むしろ未来永劫に渡って公開し続けて欲しいレベルです。 HIYASHI-TENCHA by エビメタ・バンド - YouTube ぴかー 盛り上がりまくっているライブ会場 高角 塁(こうかくるい) EVY(エビイ) シャチホ子 オマール 修・リンプ(しゅう・りんぷ) EBI×METAL「エビメタ」 「節電の夏に耐え切れずに」 「冷蔵庫に頭をつっこんだ」 「噴き出す汗のセレナーデ」 「俺が一体 何をした」 「失われる全体力」 「

    天丼てんや「えびはも冷やし天茶」のオリジナルソングPVが吹っ飛びすぎている
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