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アドテクに関するtackeのブックマーク (7)

  • アドテク業界の若きリーダーが語るトレーディングデスクの未来 -ターゲットを”絞る“から”創る”へ [インタビュー] - Exchangewire Japan

    欧米で普及が先行しているトレーディングデスク。日では、その立ち位置が明確でないという声も聞かれたが、徐々に役割が明確化し定着しつつある。 日におけるトレーディングデスクのこれまで、そして多様化しつつあるその現状の役割と今後について、スケールアウトでトレーディングデスク事業を統括する 取締役 CMO (最高マーケティング責任者)菅原 健一氏に聞いた。 ブランド広告主のデジタル広告への格参入を支援、他社とは戦略を異にするスケールアウトのトレーディングデスク事業 -多くの読者の方はご存じだと思いますが、改めて菅原さんの自己紹介と貴社における役割についてお教えください。 私はスケールアウトという会社でCMOという立場で業務をしております。スケールアウトは、アドプラットフォームとして、DSPとSSPの広告配信の仕組みを広告主様、広告代理店様、媒体社様向けに提供しています。また、当社はエージェン

    アドテク業界の若きリーダーが語るトレーディングデスクの未来 -ターゲットを”絞る“から”創る”へ [インタビュー] - Exchangewire Japan
  • 【エンジニアのためのアドテク案件入門講座】を開催します! | FAworksブログ

    勉強会の開催が決定しました! 久しぶりの勉強会開催となりますが、今回はアドテク案件に参画するために必要なことやアドテク案件の魅力をお伝えする出来ればと思っております。 少しでも興味をお持ち頂けたエンジニア様は是非、ご参加下さい!! ★参加登録は以下のATNDまたはイベントレジストからお願いします★ ATND イベントレジスト 2015年現在のWeb系システム業界での成長産業を、ご存知でしょうか? 1.Eコマース 2.ソーシャルゲーム 3.Webマーケティング これら全ての成長産業に関わる、横断的な技術があります。 それがアドテクノロジー(インターネット広告関連テクノロジーの総称で、通称アドテク)です。 Eコマースは、サイトへの集客をしなければ、モノは売れません。 ソーシャルゲームも同様で、集客して多数のユーザに遊んでもらえなければ、課金してもらうことが出来ません。 上記二つを支える技術が、

    【エンジニアのためのアドテク案件入門講座】を開催します! | FAworksブログ
  • DSPはなぜアドネットワークに勝てないのか(江波戸浩之)

    最初に断っておきますが決してDSP(Demand Side Platform、以下DSP)を否定する意図はありません。DSPは将来性のあるサービスです。ただし現状は十分に力を発揮できていません。 2014年はアドテク業界が賑わった1年になりました。同年6月、アドテクを駆使したDSPを提供するフリークアウトが上場を果たし、ピーク時には時価総額500億円を突破。未知のサービスに期待を集めましたが、その後1年足らずで利益予想の下方修正が出るなどし、株価は3分の1以下になりました。 アドテクとは広義にはネット広告に関するあらゆる技術のことですが、最近では「メディアに訪れるユーザーを特定し、マッチした広告を配信する」などの高度なものを指すことが多いです。このため「枠から人へ」などと言われ、従来の広告枠の売買ではなく、訪れるユーザーを売買することが増えました。この「枠から人へ」を体現したといえるDSP

    DSPはなぜアドネットワークに勝てないのか(江波戸浩之)
  • アドラン|アドテクラーニング

    マイクロアドが運用する、アドテク業界勉強ツール「アドテク・ラーニング」基礎学習から、流れの速いアドテク業界のトレンドな知識まで、幅広くアドテク・ラーニングで学びましょう。

  • DDAIについて | DDAI

    インターネット広告ではユーザの好みを推測し、より効果的なコンテンツを提供することが可能です。 その一例として、クッキー等を用いた技術を利用しユーザのブラウザ上での行動に合わせて広告配信を行うことがあります。 これらの広告は行動ターゲティング広告(オーディエンスターゲティング広告)と呼ばれユーザの興味や関心に即した広告を出すことが可能です。 クッキー技術等で取得する情報は広告の閲覧履歴やサイトの訪問履歴などのブラウザ情報であり、ユーザ個人を特定・識別するものではありません。 また、これらの情報取得は各サービスにおいてユーザの意思で停止(オプトアウト)することも可能です。 しかし現状では、この停止(オプトアウト)の作業を各企業の各サービスのページにアクセスし実行しなければならず、ユーザにとって手間がかかるものとなっています。 DDAIはそのような状況を懸念してこれまで各企業、各サービス

  • アドテク業界 2014年の振り返りと2015年の見通し−編集部の視点 - Exchangewire Japan

    明けましておめでとうございます。年も引き続き、ExchangeWireJAPANをよろしくお願いいたします。編集部が注目する日のアドテク業界の2014年の振り返りと、2015年の見通しについてお届けいたします。なお、年より編集部の担当が一部変更となりました。引き続きよろしくお願い申し上げます。 1.アドテク企業の上場ラッシュ2014年、国内ではITベンチャー界隈で上場ラッシュが続いた。アドテク業界では、VOYAGE GROUPや、FreakOut、ロックオン、サイジニアなどが上場した。数年前まで、アドテク領域では特定の領域に先行して参入し、大手事業者による買収や出資を受けてExitするのが、アドテクベンチャー企業のゴールであるかのようであった。だが、2014年の各社の上場事例は、今後続くアドテクベンチャーに幅広い道筋を示したと言える。今年はどのような企業がIPOをするのか注目される。

    アドテク業界 2014年の振り返りと2015年の見通し−編集部の視点 - Exchangewire Japan
  • アドテク企業の中の人が「ネット広告のアドテクは、もう死んでいる」と宣っていたようで素敵です(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

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