「スマホ市場に変革を起こし続け、世界経済を元気にする」という理念を掲げる株式会社CyberZ。そのなかでもスマホアプリマーケティングツール『F.O.X(Force Operation X)』は、累計4200個のアプリに導入され国内No.1シェアを誇る。 今回は、F.O.Xの全体管理を担う、プロダクトマネージャの門田 矩明(かどた・のりあき)氏にその開発の裏側とマネジメントについて話を伺った。 入社直後に基幹部分のリニューアルを担当、半年で開発責任者へ- まず、門田さんはどういった事業に取り組んでいらっしゃるのでしょうか? ◇株式会社CyberZ Force Operation X事業部 F.O.Xプロダクトマネージャ 門田 矩明(かどた・のりあき)氏 門田氏:CyberZには、スマートフォンアプリの広告代理事業、アドテク事業、スマートフォンメディア事業、グローバル事業という4つの事業があり
![エンジニアの「市場価値」は何で決まるのか – 株式会社CyberZが考える"今"生き残るために必要なこと | readwrite.jp](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f98936ade6e46ea3b05b245f76a0e848a29c452d/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Freadwrite-images.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F08%2F19142043%2Fkadotasan2-2-e1471599036789.jpg)