タグ

2011年10月31日のブックマーク (2件)

  • カメラプレビューと3D描画結果を重ねる方法 - Jack日記

    Ukai2009さんのブログ記事を参考にさせていただきました。 Androidのあ~ん |三次元コンパスを作ってみた 使用環境は Android OS 1.6 の HT-03A です。 ・カメラViewを上にして、OpenGL側のモデルを透かせる ActivityのサブクラスでonCreate()をオーバーライドして以下のようにしている。 viewLayout = new ViewGroup.LayoutParams( ViewGroup.LayoutParams.FILL_PARENT, ViewGroup.LayoutParams.FILL_PARENT ); setContentView( glSurfaceView, viewLayout ); addContentView( cameraView, viewLayout ); 直感的にはOpenGLViewが上な気がするけど、こう

    カメラプレビューと3D描画結果を重ねる方法 - Jack日記
  • テクノロジー : 日経電子版

    駅や野球場、高速で移動する新幹線の車内――。人が集まり、動くところに高速通信のビジネスチャンスがある。通信大手は鉄道会社などと需要喚起に挑む。 ■時速100キロの電車に8K映像 「デ…続き 時速500キロで途切れない 光ファイバー無線の仕組み [有料会員限定] 災害に強い通信へ 途切れぬスマホが命綱 [有料会員限定]

    テクノロジー : 日経電子版
    tackman
    tackman 2011/10/31
    任天堂を取り巻く環境が変化していることには同意するが、任天堂が採るべき戦略がサービス化だというのには首肯しかねる。レッドオーシャン市場に好んで飛び込むこともないだろう。