タグ

セールスに関するtacticslifeのブックマーク (2)

  • Yahoo!ニュース - ドンキ、神業POP職人を500人も採用していた 売上6千億円支える凄腕集団 (withnews)

    ドンキ、神業POP職人を500人も採用していた 売上6千億円支える凄腕集団 withnews 10月24日(金)12時12分配信 ディスカウント店「ドン・キホーテ」には「POP職人」と呼ばれる仕事があります。 POPとは「point-of-purchase」のことで、売り場で商品名や価格、キャッチコピーなどをイラストを駆使しながら紹介しているアレです。 売り上げを左右するPOPをつくるためだけに、店ごとに専門職を置いているのです。 【動画】もはや芸術、完全手作業のドンキPOP職人超絶技法 ■2分18秒の動画、まさに神業 ドンキ店内に入ると感じる、あの独特の雰囲気。 迷路のような陳列方法もさることながら、「ドンキ文字」と呼ばれるフォントが使われた数多くのPOPも一役買っています。 ドンキが9月にYouTubeにアップしたこの動画があります。職人がPOPを仕上げるまでの様子を早送りに

    Yahoo!ニュース - ドンキ、神業POP職人を500人も採用していた 売上6千億円支える凄腕集団 (withnews)
  • 【伝説!?】『プロフェッショナルセールスマン ― 「伝説の営業」と呼ばれた男の壮絶顧客志向』神谷竜太 : マインドマップ的読書感想文

    プロフェッショナルセールスマン ― 「伝説の営業」と呼ばれた男の壮絶顧客志向 【の概要】◆今日ご紹介するのは、当ブログ的には珍しい「セールス」に関する1冊。 とは言え、土井さんのメルマガで、只ならぬ気配を感じ、リアル書店までチェックしに行くことに。 プルデンシャル生命で「週平均5件、11年で3080件」の契約を成立させたという、伝説のセールスマンである、故・甲州賢氏の足跡を辿るなのですが、パラパラっと見ただけで「確かにスゴイわ、これ」と即、捕獲。 もちろん、セールスのではあるものの、あらためて、仕事に対する姿勢について学ぶところが大きかったです。 人はここまで真摯になれるものなのか!? いつも応援ありがとうございます! 【ポイント】■1.新規開拓の際に取ったアプローチ まともにアプローチをしても門前払いされるだけだと踏んだ甲州は、一計を講じた。インターフォン越しにいつも通りの簡単な自

  • 1