ドンキ、神業POP職人を500人も採用していた 売上6千億円支える凄腕集団 withnews 10月24日(金)12時12分配信 ディスカウント店「ドン・キホーテ」には「POP職人」と呼ばれる仕事があります。 POPとは「point-of-purchase」のことで、売り場で商品名や価格、キャッチコピーなどをイラストを駆使しながら紹介しているアレです。 売り上げを左右するPOPをつくるためだけに、店ごとに専門職を置いているのです。 【動画】もはや芸術、完全手作業のドンキPOP職人超絶技法 ■2分18秒の動画、まさに神業 ドンキ店内に入ると感じる、あの独特の雰囲気。 迷路のような陳列方法もさることながら、「ドンキ文字」と呼ばれるフォントが使われた数多くのPOPも一役買っています。 ドンキが9月にYouTubeにアップしたこの動画があります。職人がPOPを仕上げるまでの様子を早送りに
![Yahoo!ニュース - ドンキ、神業POP職人を500人も採用していた 売上6千億円支える凄腕集団 (withnews)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/05562ebacbc95b8564f1154e6c4d514ab96a56d8/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Famd.c.yimg.jp%2Fim_siggo4vCl_ZGi.il7JaAGnpdCw---x200-y133-q90%2Famd%2F20141024-00010001-withnews-000-1-view.jpg)