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2015年8月13日のブックマーク (5件)

  • 「築地銀だこ」の“たこ焼き”が、関西人に嫌われる理由

    全国にフランチャイズ展開している、たこ焼きのチェーン店「築地銀だこ」。ここのたこ焼きをべた関西人は、なぜか一様に同じ言葉を発する。 「こんなんたこ焼きちゃう!」 関西人は、「銀だこ」のたこ焼きを認めていない。生まれも育ちも関西である私もべたことはあるが、やはりたこ焼きだと認めることはできなかった。 関西のたこ焼きというのは、外は適度にカリッとしていて、中はとろっとろの熱々。ひと口でパクッとするが、かなりの熱さで火傷しそうになる。だが、空気を含ませ、ハフハフしながらべると、口の中にジュワァーッと旨味が広がる。 「銀だこ」のたこ焼きは、「皮はパリッ・中はトロッ・タコはプリッ」と謳ってはいるが、関西のたこ焼きに比べれば、生地の中までしっかりと火が通っており、とろとろ感が足りないのである。しかも、外のカリカリ感を出すために、最後の方で油を流し入れている。関西ではあまりしないことである。 こう

    「築地銀だこ」の“たこ焼き”が、関西人に嫌われる理由
    tacticslife
    tacticslife 2015/08/13
    「ジャンクフードの王道」なのが銀だこ。/別の店が近くにあれば、自分は買わないジャンキーさ。
  • なぜ槙野智章は攻撃面でブレーキになったのか? 当たり前のことを当たり前にできていない日本代表DF陣の現実。スペイン在住指導者が分析 堀江哲弘(@tetsuhorie)

    アスリートナレッジ編集部の澤山です。今回は、東アジアカップ2015で最下位に終わったサッカー日本代表のDF陣にフォーカスし、スペイン在住の指導者・堀江哲弘さんに分析記事を依頼しました。 「日のCBに足りないものは何か?」というテーマについてただ闇雲に「あれが足りない」「これが足りない」と指摘しても建設的でないですし、何を優先して修正すべきかあいまいになってしまう危険さえあります。今回は東アジアカップの、中国対日の試合を例に挙げながらCB部分のみに注目して自分だったら何を優先して修正するかという視点で見ていきます。 ■先読みしたポジショニングができない まず守備面において一番気になったのはDFラインのコントロールです。特に相手が味方DFラインの裏にロングボールを狙っているのに、先んじてラインを後退できていない場面が何度かありました。来、相手の狙いを先読みしてロングボールが来る前に、相手

    なぜ槙野智章は攻撃面でブレーキになったのか? 当たり前のことを当たり前にできていない日本代表DF陣の現実。スペイン在住指導者が分析 堀江哲弘(@tetsuhorie)
  • 【感動したらアフィ】バスの中で言葉の暴力を喰らった - この世の果てブログ

    2015-08-12 【感動したらアフィ】バスの中で言葉の暴力を喰らった ネタ Tweet 10歳の息子がある病気を持っており、車いす生活で、さらに投薬の副作用もあり一見ダルマのような体型。 知能レベルは年齢平均のため、尚更何かと辛い思いをしてきている。 日、通院日でバスに乗ったとき、いつも通り車いすの席を運転手が声かけして空けてくれたんだが、どうやらそれで立たされた人がムカついたらしく、ひどい言葉の暴力を喰らった。 ・ぶくぶく醜い・何で税金泥棒のために立たされなきゃならないの・補助金で贅沢してるくせに・役に立たないのになんで生かしておくかなあ? それもこちらに直接言ってくるのではなく、雑談のように数人でこそこそ。それがまだ小さい子連れの母親のグループだった。 息子が気付いて「お母さん降りようか?」と言ってくれたんだが、実は耳が聞こえにくいため、声が大きく発音が不明瞭な息子に今

    【感動したらアフィ】バスの中で言葉の暴力を喰らった - この世の果てブログ
    tacticslife
    tacticslife 2015/08/13
    ワロタww
  • 東京五輪エンブレム炎上騒動から見る広告人と一般社会の乖離 - ライブドアニュース

    東京五輪のエンブレムにおける「パクリ騒動」。デザイナーの佐野研二郎さんはパクリを明確に否定しました。ここではパクリかオリジナルかの議論はしないでおきます。今回私が非常に感じたのが広告人と一般社会の意識差についてです。 文/中川淳一郎(ネットニュース編集者) 広告人といっても、新聞チラシの求人情報とかスーパーのチラシの世界の話ではありません。年間数百億円規模の広告予算を握っている日有数のクライアントや、国・自治体系の巨大プロジェクトにかかわる広告人のことです。こうしたプロジェクトには大手広告代理店が入り、スタッフには著名クリエーター(社員・フリー両方)が参画します。フリーのクリエーターは元々は大手広告代理店にいて、目覚ましい活躍を遂げた末に自分の事務所を立ち上げ、さらに活動の範囲を広げていきます。通常の仕事は、クライアントや大手広告代理店から御指名で「○○さんにやっていただきたい!」と三顧

    東京五輪エンブレム炎上騒動から見る広告人と一般社会の乖離 - ライブドアニュース
    tacticslife
    tacticslife 2015/08/13
    多分今回の件は、佐野氏が自ら案を取り下げる以外に鎮火することはなかったと思うが、それは不可能なこと。/一般人の目から見たら「似ている」ことは事実なので、業界関係者からの擁護は何の意味もなかった。
  • Engadget | Technology News & Reviews

    Research indicates that carbon dioxide removal plans will not be enough to meet Paris treaty goals

    Engadget | Technology News & Reviews
    tacticslife
    tacticslife 2015/08/13
    FB使わない自分にはありがたい仕様変更。