タグ

ブックマーク / ameblo.jp/businessbookarchive (1)

  • 『もう合コンに行くな―3時間で女をオトす恋愛戦略「ナンパマーケティング」』

    ●ビジネス書というのは、それ自体が「ジャンル」であると同時に、「切り口」にもなりうる、と思わせられたのが、この。 やっていることはいわゆる「ナンパ」なのだが、それを表現する際に、ビジネス書では良く知られたフレーズや考え方等がふんだんに盛り込まれている。 おまけにそれらに「ギャグテイスト」まで加味されているものだから、「知っている人」ならば、ついニヤリとしてしまうことうけあい。 ●著者は完全な「確信犯」だろう。 ただし、そもそもナンパをするオトコで、小難しい(?)ビジネス書を読むのがどれほどいるのやら。 逆に、タダの恋愛には興味がなくとも、「マーケティング」に興味があって、それを恋愛に取り入れている書のような作品なら、読んでみたい、という人もいるかもしれない。 おそらく、「ナルシスト」や「俺様」が指導する恋愛に辟易としている人なら、書は楽しめると思う。 ●書の第5章では、「クラブ

    『もう合コンに行くな―3時間で女をオトす恋愛戦略「ナンパマーケティング」』
  • 1