by Rido81 どんなに良い文章・いいコンテンツを作っていても、インターネットで公開した時にウェブサイトやブログを訪れてくれる人がいなければ、人に気に入ってもらえるチャンスは少なくなります。Google検索結果の上位に自分のサイトを表示し、訪問者を増やすにはSEO対策が必須ですが、実際に検索結果からの毎月の流入を0から20万に増加させた時に何をしたのか?という実例をデジタルマーケティング会社のApollo Digitalが公開しています。 SEO Case Study - 0 to 200,000 Monthly Organic Traffic https://apollodigital.io/blog/seo-case-study 2017年にApollo Digitalがビジネスプロセス管理(BPM)ソフトを開発するTallyfyと仕事を始めたとき、Tallyfyのソフトウェアはま
AIスキルを スムーズに身につけよう! 教材もプログラミング 実行環境もオールインワン 通常プログラミングの学習には教材 + プログラミング実行環境が必要で、 プログラミング実行環境の構築は慣れない方にとって、ハードルの高い作業です。 アイデミーなら普段お使いのブラウザだけあれば、すぐに学習をスタートできます。
明治時代の「1円」って、今のお金に換算するとどれぐらい価値があったのだろう? …昔の時代を描いたテレビドラマを見て、そんなことを考えたこともあるかもしれません。 明治時代は、欧米の文化がどんどん日本に入ってきた時期であり、パンやコーヒー、カレーライスやビールといった洋食、背広やワイシャツといった洋服が少しずつ普及し、さらに映画のような新しい娯楽が始まったのもこの頃でした。 単純に、明治30年頃の物価と、今の物価を比べると、今の物価は当時の3800倍ぐらいです。つまり明治時代の1円は、今の3800円ぐらいに相当することになります。 とはいえ、昔のお金と今のお金の価値を比べるのはなかなか難しいことです。人々の仕事の種類も生活のしかたも違いますし、生活に必要な品物も異なるからです。物価も賃金水準も年々変化しているので、明治時代でも前半と後半では違いがあります。 そのことを踏まえて、試算してみるこ
AIが進化し続けている一方で、近い将来、それが社会にもたらすインパクトやそれに伴い出現する課題も浮き彫りになってきた。AIに「意思決定権」の一部が権限委譲されていく時代、人間が伸ばすべきスキルとは何か。シリーズ最終回は、AIで可能になったことやその仕組みの概略を解説しながら、新しい世界で人間が活躍するための条件を、機械学習の専門家であるマイケル・オズボーン英オックスフォード大学教授と展望する。 「AI」は概念の総称 「まず言いたいのは、AI(人工知能)に関する議論が大げさに語られているということだ。様々な分かりづらい専門用語が織り交ぜられることによって、議論がますます難解なものになっている。だが、AIもまた『既知の概念の総称』にすぎない」 やがて訪れるAI社会を正確に展望するには、専門用語を平易な言葉で理解することが不可欠。代表的な難解キーワードが機械学習である。機械学習とは、AIがデータ
[レベル: 初級] すべてのサイトの モバイル ファースト インデックス(以下、MFI)への移行を 2020 年 9 月に開始すると Google は事前アナウンスしました。 現在は、条件が整ったサイトが MFI へ移行しています。 最終的には、条件が整っていなかったとしても強制的に MFI に移行します。 【UPDATE (2020/07/27)】 2021 年 3 月末まで延期になりました。 詳細はこちらの記事を参照してください。 70 % のサイトを移行済み、9 月からは全サイトの移行を開始 Google によれば、検索結果に表示されるサイトほとんどは MFI に対応できており、検索結果の 70 % はすでに移行済みサイトのページとのことです。 とはいえ、現状ではモバイル向けページのインデックス (= MFI) と PC 向けページのインデックスの 2 つが混在しています。 この状態
SOW@ @sow_LIBRA11 「アニメで町おこしなどけしからん!」と言ってる人の「僕の考えた正しい町おこし」の内容が、「農業体験」「乳搾り」「オーガニックな体験」で、あたたたた・・・とw pic.twitter.com/wo0nXwIVkv
2020年に入り、早速コアアルゴリズムのアップデートが行われるなど、SEO界隈は今年も大きな変化がありそうです。 今回ご紹介する記事は、2020年のSEOのトレンドについて、多くのエキスパート達からの予測をまとめた記事となります。 58人のエキスパートからのヒアリング結果を、10個のトレンドとしてまとめています。あなたのSEO戦略の一助となれば幸いです。 SEOのプロフェッショナル達は、2020年に向けてどのようなことを考えているのだろうか。 2020年は、どのような戦略や戦術が効果的であり、検索結果の占有に寄与し、より多くの利益をもたらしてくれるのか。 これは、Search Engine Journalで我々が毎年投げかけている問いである。 私はSEOのプロフェッショナルとしてトップに位置する58人に対し、彼らの考えを尋ねた。 この記事では、彼らエキスパート達による、あなたが知るべき20
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く