2009年9月8日のブックマーク (9件)

  • asahi.com(朝日新聞社):坂本龍一氏とルイ・ヴィトン、「森再生」の協定調印 - 社会

    「ルイ・ヴィトンの森」を訪れた坂龍一さん(左)とルイ・ヴィトン5代目当主パトリック・ルイ・ヴィトンさん=長野県小諸市  ルイ・ヴィトンが長野・小諸に進出か?――フランスの高級ファッションブランドの名を冠した「ルイ・ヴィトンの森」が7日、誕生した。音楽家坂龍一さんの提唱する森林再生プロジェクトに同社が共鳴したもの。小諸市内にある広さ約100ヘクタールの原生林が名実ともに生まれ変わる。  2年前に坂さんが持ちかけた企画で、ルイ・ヴィトンと坂さんが設立した団体とが同日、協定書に調印した。ヴィトン側は、創業者が仏・ジュラ山脈の山すそ出身で森に関心が深く、04年には同社の製品輸送の60%を空輸から海上輸送へと切り替えた。そうした環境問題の取り組みの延長で坂さんの提案に応えたようだ。協定によると、ルイ・ヴィトンは今後3年間にわたり、間伐や下草刈りなどの整備資金約1千万円を負担する。  「品質

    tadafusahonda
    tadafusahonda 2009/09/08
    ヴィトン。
  • Ristorante Cantina: Onion, Carrots • Ads of the World™ | Part of The Clio Network

    tadafusahonda
    tadafusahonda 2009/09/08
    。。。
  • Highsnobiety

    tadafusahonda
    tadafusahonda 2009/09/08
    村上。
  • PHPカンファレンス2009レポート - mikage014の日記

    持ち帰ってウチの会社で使えるかどうかという観点でメモしたものをまとめました。一部Twitter #pcj09から補完してます(^^; しばらくぶりに参加してみて 7割が初参加。順調に新しい開発者が増えている様子 Oracle青山センターの環境が素晴らしかった。電源、無線LAN、飲み物有り。トイレからの眺めが絶景 リアルタイム性が高まっていた ustreamによる中継で現地にいなくても講演内容が聞ける Twitterからの質問が拾われていたり、講演の3分後には技評さんのレポートが上がっていたり エネルギーをもらった 開発者の方が多数集まっていて、講演を聴きながらインストールしていたり、Twitterで関連情報が次々と出てきたり Poken欲しい。社長買いませんか?:D http://poken.jp/ja/ CMS NetCommons 講演タイトル [B-2]NetCommonsでオープン

    PHPカンファレンス2009レポート - mikage014の日記
    tadafusahonda
    tadafusahonda 2009/09/08
    iphone?
  • ツバルの地下水塩水化 - 裏紙

    tadafusahonda
    tadafusahonda 2009/09/08
    まじ?
  • 感嘆すべきファーストリテイリングの強固な成長戦略 - Kanamori Marketing Office

    金森 努: 3訂版 図解よくわかるこれからのマーケティング(DOBOOKS) 初めての人から実務者まで、「マーケティングを体系的に理解し、使えるようになること」を目的として刊行した書は、2016年に「最新版」として第2版が発売されました。 それから6年が経過し、デジタル技術の進化やコロナ禍という大きな出来事もあり、世の中は既に「ニューノーマル」に突入しています。 その時代の変化に合わせて文内容の改訂、新項目の追加や事例の差し替えなどを大幅に行ないました。 金森 努: 9のフレームワークで理解するマーケティング超入門 (DO BOOKS) 「マーケティングって、なんとなく知っている」「マーケティングのフレームワークは、わかっているつもりだけど業務で使いこなせていない」・・・という方は意外と多いのが実情です。 「知っている」「わかっている」と、「使える」の間には、結構大きな溝があるのです。

    感嘆すべきファーストリテイリングの強固な成長戦略 - Kanamori Marketing Office
    tadafusahonda
    tadafusahonda 2009/09/08
    金森さんはユニクロを良く褒める。確かに素晴らしい。
  • adtech tokyo/アドテック東京

    日は先日、日で初めて実施された画期的な広告イベント、 「adtech tokyo/アドテック東京」の中で 個人的に刺さったコトバを列記させて頂きます。 2015年までに80%の広告会社が無くなる。 (渡邊竜介さん 電通レイザーフィッシュ代表取締役社長) People believe people (ジョシュバーノフさん フォレスター・リサーチ「グランズウェル」著者) 広告のアカウンタビリティーの問題は解決した。 (渡辺春樹さん 田技研マーケティング戦略ブロック主幹) 幻想の世界をつくるコミュニケーションの時代は終わった。 (伊田光寛さん ファンタジスタ&パートナーズ) 今まではクリエイティブの刑務所に入っていた。 30秒スポットや新聞15段、バナー広告など メディアの箱の制約があった。 今後は無制限なキャンパスに絵を描くという 広告の楽園が訪れる。 (スコットハウさん マイクロソフト

    adtech tokyo/アドテック東京
    tadafusahonda
    tadafusahonda 2009/09/08
    アドテック名言集
  • TechCrunch

    Wagely, a fintech out of Indonesia, made a name for itself with earned wage access: a way for workers in Southeast Asian countries to get advances on their salaries without resorting to higher-interes

    TechCrunch
    tadafusahonda
    tadafusahonda 2009/09/08
    数字。
  • ニテンイチリュウ : Saab Change Perspective

    最近みたなかでは随一と言っていいと思います。というかこれほどのサイトは今まででも数えるほどしかみたことがないかもしれません。 みていて思わずニコニコしてしまうようなクリエイティビティーあふれる当にすばらしいマイクロサイトをSaabがローンチ。 まずは、以下のオープニングムービーをご覧ください。 (Youtube;要Flash;BGM必須;RSSリーダによっては表示されません) エージェンシーはLowe Brindfors。ムービーの制作はAcne film。そして必ずムービーの続きを以下のマイクロサイトで体験してください Change Perspective (要Flash;BGMあり) サイトの制作をどこが行ったのかはわかりません。 たとえユーザが車に全く興味がなかったとしてもSaabが好きになるんじゃないかと思ってしまうくらい、インタラクションとムービーの融合が当に秀逸。