BBCやCNETなどが報道しているようにPears Analyticsの調査によれば、Twitterで発信されているコンテンツの40.5%は「Pointless Babbles(意味のないおしゃべり)」だ。そして、価値があり転送されるようなコンテンツはたったの8.7%にしか過ぎないそうだ。 Source:BBC / Twitter tweets are 40% 'bables' Source:CNET / Study: Twitter is 40 percent 'pointless bable' Source:Pears Analytics / Twitter Study (pdf) 「やっぱり、Twitterとかいうツールは使えないな」と思われた方も多いのではないだろうか。しかし、その調査結果には、「Conversational」が37.55%、「News」が3.60%あることも示され
![Inbound Traffic from Twitter and Facebook](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/50af86af9c85478136d5fa678e7fd7a0642e93c8/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2F4.bp.blogspot.com%2F_f0p0yQaRIxM%2FSqXgz0DZJsI%2FAAAAAAAAEfs%2FrsEsM_rVnbg%2Fw1200-h630-p-k-no-nu%2FPears.jpg)