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マーケティングに関するtadaken3のブックマーク (3)

  • GoogleAdwordsはマーケティングツールとして色んな意味で深いという話

    実際、Googleアドワーズを有料だと思って使ってない人は多いのですが、Googleアドワーズの見積もりシステムは、実に素晴らしい無料マーケティングツールです。 広告とSEOによってアクセスを上げるというのはインターネットでは結構常識的なことで、昔から存在するわけですが、今回はその中のGoogleAdwordsについてのお話です。 こやつがまたなかなかのじゃじゃ馬で、手なずける事が出来ずに困っています。 また、ネットショップを運営する方の為のエントリでも有りますので、そういう方向にも道がそれますのでご了承願います。 今回は、検索エンジンを使っているユーザーの傾向と対策をGoogleアドワーズを使って攻略していく為のエントリです。 以上に興味の無い方は、あまり見ても参考になりません。 ネットショップについて 通常、地域密着型のショップや展開をしているネットショップの場合は、結構ネットで成功す

    GoogleAdwordsはマーケティングツールとして色んな意味で深いという話
  • ショップのトップページをデザインするコツ - [ネットショップをはじめよう]All About

    文章 : 和田 基志(All About「ネットショップをはじめよう」前ガイド) トップページはネットショップの顔です。初めてショップを訪れたお客さまは、トップページを見た第一印象で、ショップの良し悪しを決め、商品を真剣に見るかどうか決めます。 ということは、トップページの出来が、ショップの成功を左右するといえそうですね。そこで、今回は、お客さまを逃がさない、見やすいトップページをデザインするコツについて、解説していきたいと思います。 人間の視線の動きを意識する! デザインは手書きのラフから始めようまずは、ページの構成を考えたときと同じように、紙に手書きでデザインのラフを書いてみましょう。 重要なのは、どこに何の要素を配置すればわかりやすくなるか、です。 下の見ラフは、もっとも基的なデザインといわれる、画面左にメインメニューを置いたデザインです。人間の視線は左上から右、下、左と移動する

    tadaken3
    tadaken3 2007/12/03
    トップデザインの参考にする
  • 広告β:キラー・チャートをつくる

    たまに新規クライアントから、「クレデンシャルをしてくれ」という要望がくる。 クレデンシャルとは、「弊社はこんなことができます」という自己紹介みたいなもの。 売上これくらい、拠点はこれくらい・・・といったことにくわえ、得意な分野や実績も 含めて紹介することで、「なので、仕事ください!」につなげていくものである。 で、普通にクレデンシャルをするわけだけれど、仕事が欲しいので、なんとかして 印象に残したい。がしかしウソをつくわけにはいかないので、できることは限りがある。 通常ならば、成功事例を強調して表示するとか、都合のいいように紹介するとか そういうことをするのだけれど、でも、アタマのいい人が相手だと逆効果になることも。 それで最近「これはいい」と思っているのが、キラー・チャートである。造語。 キラー・チャートはひとつの図表(チャート)なのだが、なにがキラーなのかというと、

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