お世話になっております。 ループス岡村です。 12月16日、財団法人ハイパーネットワーク社会研究所が主催する、ハイパーフォーラムにお招きいただき、講演をさせていただきました。本エントリは、その際に使用した資料の紹介です。当日使用したスライドの抜粋に、話した内容などを付け加えながら、数回に分けて公開させていただこうと思います。 ■目次 用意したスライドは、大きく以下のような構成になっています。 なぜ今、ソーシャルメディアなのか3つの理由人がいるから ソーシャルメディアの利用者動向について。 ネットの情報が多すぎるから ソーシャルフィルタリングの話。 競合も似た戦略をとっているから 人材の活用による差別化について。 Facebookについて世界と日本、それぞれの普及状況 基本情報あれこれ。 ビジネス活用のケーススタディコカコーラに学ぶ、ソーシャルメディアとの付き合い方 リーバイスに学ぶ、自社サ
![【講演資料】Facebookビジネス活用最前線 その1「消えた顧客を追え!」:プロジェクトマネジメント10.0:オルタナティブ・ブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/eeb02850f7c9100fa7c96e61c6f5dc29db22af55/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblogs.itmedia.co.jp%2Fmt-static%2Fsupport%2Fassets_c%2Fuserpics%2Fuserpic-196-100x100.png)