ブログとTwitterの相乗効果を狙うのであれば、クリック数やフォロー数も気にしておくべきかもしれないが、一旦、それらの項目は、「エンゲージメント数」に包含されるので、最初に見るべき項目としては、「インプレッション」「エンゲージメント」「エンゲージメント率」の3つだろう。 インプレッション数 どれだけ多くの人の目に触れたか……という意味合いの項目であり、特にリツイートや検索からの露出を考えなければ、インプレッション数については、ほぼアクティブなフォロワー数に依存することになる。フォロワー数が1200前後の自分の場合、平均的なツイートのインプレッションは、150~250の間であり、この数字は、ツイートした時間帯や曜日によっても変動する。 このインプレッション数が増加するのは、主に「誰かにリツイートされた場合」「旬の話題についてツイートした場合」がありそうだ。 通常だと150~250のインプレ
正確なところを言うと、本当に逆効果にまでなっているのかどうかは裏づけまで取れているわけではない。 ただ、ブログ運営上、マイナスになっているのではないか、と思ったので、思うところをまとめてみた。 Tweetilyという優れたプラグイン Tweetilyとは、WordPressのプラグインで、ブログ記事の内容を定期的に自動投稿してくれる便利ツールである。 ブログ記事を書いても、読まれなければ仕方ないわけで、どうにか自分の記事を皆に知ってもらいたいという思いから、Twitterアカウント上で自分のブログ記事を投稿してみたりしていたのだが、これを自動で処理できるTweetilyというプラグインの存在を知った。 ちなみに、Twitterへのポストタイミングを時間単位で指定できる他、一度にいくつの記事をポストするのかも設定で変更可能だ。 私が運営する別サイト「初期のジャズ」では、カスタム投稿タイプを駆
サイトの構築。作品の販売。ブログの投稿。この他にもさまざまな機能があります。 ログイン サイトをはじめよう 非公開サイト このサイトは現在プライベート設定になっています。
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