Conner Forrest (TechRepublic) 翻訳校正: 川村インターナショナル 2015-02-17 06:00 新規株式公開(IPO)は、スタートアップ企業のライフサイクルにとって重要な転換点となる。株式が初めて一般向けに公開されるからだ。スタートアップ企業の設立者は、自社の努力の集大成を株主や市場の厳しい目にさらすのである。 それでも、IPOを行うことで、今ある企業は、より多くの資本にアクセスできる立場を得られると同時に、メディアに取り上げられることが増え、一般にイメージを定着させることができる。 テクノロジ企業にとって、2014年は、IPO市場が奇妙な状況にあった年だった。TwitterやFacebookなどの有名企業が公開企業としてのスタートで遅い立ち上がりを見せた一方、eコマース大手のAlibaba(阿里巴巴)が実に250億ドルもの資金を調達し、史上最大規模のIP