Blog Introducing BugSnag Real User Monitoring for Flutter & React Native Applications
* version 0.3.0を使用 * 何ができるか PreloadJSを使うと"ファイルの読み込みが終わってから何かする"という方法に一貫性を持たせることができるようになります。 利用シーンとしてはアニメーションの開始前に必要なファイルを確実に読み込ませたいとか色々考えられそうです。 使い方 画像の読み込みが完了してから処理を行う loadFile()の記述方法いろいろ loadManifestで複数ファイルを一括で登録する completeイベント itemのもつプロパティ ファイルの種類を判定して処理を行う 登録したアイテムをqueueから削除する 使い方 PreloadJSのサイトからダウンロードします。*執筆時点の最新は0.3.0* http://www.createjs.com/#!/PreloadJS APIドキュメント http://www.createjs.com/Do
HTML5 で追加された audio/video 属性によって、プラグインレスで動画や音声の再生が可能になったことはよく知られていますが、モバイル(スマホ)で、その再生タイミングの制約が厳しいことは案外知られていません。これは以前、当Blogでも HTML5 x Touch UI の UXを考える(補足) の User action event restrictions でもチラッと書きました。またしてもこの制約に苦しめられながら、なんとか解決策を見いだしたので、GW最中にも関わらず久しぶりのエントリーです。 まず、本家 Apple のドキュメントにも以下のようにあります。 iOS-Specific Considerations In Safari on iOS (for all devices, including iPad), where the user may be on a ce
Event インターフェイスは DOM で発生するイベントを表します。 ユーザーの操作によって発生するイベント(マウスボタンのクリック、キーボードを叩くなど)もありますし、非同期タスクの進捗を表すための API によって生成されるイベントもあります。要素の HTMLElement.click() の呼び出しや、イベントを定義し、 EventTarget.dispatchEvent() を使用して指定されたターゲットに送信するなどのようにプログラムから起動されるものもあります。 イベントには様々な型があり、イベントによっては基本の Event インターフェイスを基にした他のインターフェイスを使用することもあります。 Event 自体は、すべてのイベントで共通のプロパティやメソッドを持っています。 多くの DOM 要素は、これらのイベントを受け入れる(または「待ち受けする」)ように設定すること
スマートフォン用のサイトを作る場合は、jQuery Mobileやら、jQTouchやら、Sencha Touchやら色々ありますが、ちょっとそこまで必要ないときに、スマートフォン特有のイベントをjQueryを使って扱えないか触ってみました。 スマホ特有のイベント スマホ特有のイベントは幾つかありますが、今回は特に使われるであろうタッチ、スライド、ピンチイン、ピンチアウトに重点を置いて調べてみました。 上記操作に必要なイベントは以下の通りです。 touchstart touchmove touchend touchcancel gesturestart gesturechange gestureend 「touch***」というイベントが画面に指でタッチした、している時のイベント、「gesture***」というイベントが「二本指以上」の操作(ピンチイン、ピンチアウト、回転等)を行っている時
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