タグ

2013年8月7日のブックマーク (7件)

  • emとex、pxとptの違いは何?

    emとexでは基準にする文字の高さ、pxとptは基準にする細かさが違います。 emは1文字、exは小文字xが基準。pxは画面表示の1点分、ptは1/72インチです。 CSSで利用される単位のemとexは、どちらも文字サイズを基準にした大きさです。emは現在のフォントサイズを基準にしているのに対して、exは欧文の小文字のxの高さを基準としています。文字の大きさを基準とした単位なので、段落の行頭を1文字分下げたい、というときや、文章を特定の文字数で折り返すようにしたいときに利用すると便利です。日語のホームページでは、exよりもemを利用することをお勧めします。 pxとptは、どちらも精密な大きさを指定するときによく利用されます。1pxはパソコンなどの画面表示の点1つの大きさと同じです。画面の細かさに対応しているので、正確に大きさを指定することができます。 ptは、印刷技術で利用されてきた単位

    emとex、pxとptの違いは何?
  • めしおのアフィリエイト教材レビューブログ

    独立開業・起業、転売、ネットビジネス、アフィリエイト投資、YouTuber、TikToker、VTuberなどなど、世の中にはいろいろな仕事や稼ぐ方法がありますが、一攫千金を現実的に、ある程度高い確率で実現できるのは何 […]

  • 合コン失敗したら風俗

    女子大生がたくさん働いているデリヘルのサービス。深夜でも使える風俗として、自分の暮らしを豊かにしてくれているデリヘルです。有名大学に通う女性を指名した今回は、思い出しただけでも興奮が甦ってくるほど。素股の気持ち良さは挿入を超えるくらいの感覚でした。その秘密は敏感なクリにあります。素股をするとどんどん刺激されてクリが固くなり、それが亀頭に当たって気持ち良い。相手も擦れて気持ち良いという相乗的な魅力に浸るのが、今までの風俗史上最高の体験になったのです。素股はぎこちなさもあるのですが、それでも密着度が高くてアソコへの刺激は十分すぎるほど。途中で耐えることを諦めていれば、きっとサービスから半分も消化しないうちに果ててしまっていたと思います。しかし、僕は風俗MASTERです。そんなことできません。キスも大好きらしく、クンニをした後でも何度となく「チューしてほしい」とお願いされたので、舌を絡めてじっく

  • うのらぼ。 - 【JS】iPhoneのAudio周りのメモ

    var audio = new Audio('hoge.mp3'); まずはAudio オブジェクトを作る。 → HTMLAudioElement になってる iPhone の場合、Audio オブジェクトを作った時点で発生するイベントは、loadstart のみ(iOS4.0/4.2共に) (HTML にベタで <audio> タグを書いた場合、emptied イベントも発生する?) click/touchstart/touchend などのイベント発生後であれば、 下記スクリプトが動く(load系のイベントが発生する) 以下は上記イベントハンドラ内に記述されているものとする。 //audio.load(); audio.play(); audio.load() をしなくてもきちんと再生(iOS4.0/4.2共に)されるので、 audio.play() がロードの機能も持っている模様。

  • 描画とかGPUアクセラレーションの怪 (モバイル編)

    何かと不透明なあたり 気がつけば一ヶ月ほどブログを更新していませんでした。リハビリ記事です。 今回は、GPUを効かせる == それに関連するプロパティ(ただしOSやバージョンによって何がトリガかは厳密に異なる)を適用したら挙動が改善した、というようなノリの体験TIPSをゆるくまとめました。 このあたりの振る舞いについては、描画パフォーマンスの問題として、それなりに明らかになってきているように思います。WebKitのレンダリングプロセスにはじまり、GPU命令のサポートが受けられるのはどんな操作だとか、GPUへ処理が預けられるレイヤーの生成がどーとか、最近よく見聞きします。 自分が業務で扱っているスマートフォン向けのWebサービスでは、このような描画パフォーマンスの問題は、スクロールパフォーマンスと合わせて非常にクリティカルです。この辺りについてのロジカルなまとめは、某氏が近日中にまとめるらし

    描画とかGPUアクセラレーションの怪 (モバイル編)
  • IBM Developer

    IBM Developer is your one-stop location for getting hands-on training and learning in-demand skills on relevant technologies such as generative AI, data science, AI, and open source.

    IBM Developer
  • iOS/Android で HTML5 の audio/video を任意のタイミングで再生する方法 - webとかmacとかやってみようか R

    HTML5 で追加された audio/video 属性によって、プラグインレスで動画や音声の再生が可能になったことはよく知られていますが、モバイル(スマホ)で、その再生タイミングの制約が厳しいことは案外知られていません。これは以前、当Blogでも HTML5 x Touch UIUXを考える(補足) の User action event restrictions でもチラッと書きました。またしてもこの制約に苦しめられながら、なんとか解決策を見いだしたので、GW最中にも関わらず久しぶりのエントリーです。 まず、Apple のドキュメントにも以下のようにあります。 iOS-Specific Considerations In Safari on iOS (for all devices, including iPad), where the user may be on a ce

    iOS/Android で HTML5 の audio/video を任意のタイミングで再生する方法 - webとかmacとかやってみようか R