メキシコのビール最大手グルポ・モデロは2日、「コロナビール」などのビール製造を5日から一時停止すると発表した。写真はメキシコシティーのレストランで2017年撮影。(2020年 ロイター/Henry Romero) [メキシコ市 2日 ロイター] - メキシコのビール最大手グルポ・モデロは2日、「コロナビール」などのビール製造を5日から一時停止すると発表した。新型コロナウイルス感染拡大の抑制に向け、政府が不要不急の事業と認定。操業を一時中断するよう指示した。
[東京 25日 ロイター] - LINE<3938.T>が25日に発表した2018年1─3月期連結決算(国際会計基準)は、営業利益が前年比69.0%減の12億4600万円にとどまった。フィンテックや人工知能(AI)、LINEモバイルなどの戦略事業の赤字が71億4100万円にのぼり、収益を圧迫した。
7月8日、中国が大量保有株主の株式売却を半年間禁止。株価指数の推移を示す電光掲示板(2015年 ロイター/Tyrone Siu) [北京 8日 ロイター] - 中国証券監督管理委員会(CSRC)は8日、持ち株が5%以上の株主を対象に向こう6カ月間、株式売却を禁止する措置を発表した。 委員会はウェブサイト上で、規則に違反した株主には厳正に対処すると述べた。この措置は上海と深セン上場銘柄を保有する海外投資家にも適応されるとみられるが、海外投資家の保有は5%未満に過ぎない。 中国政府が大量保有株主の株式売却禁止措置を打ち出したのに呼応する形で、大手国有銀行や有力企業の主要株主の間から、持ち株維持を約束したり、一段の買い増しを表明し、株価を支えようとする動きが相次いでいる。 中国財政省と政府系ファンドである中国投資(CIC)傘下の国有投資会社、中央匯金投資は、工商銀行<601398.SS><139
[シドニー 28日 ロイター] - オーストラリアに住むアイルランド出身の男性が、サッカー・ワールドカップ(W杯)予選のアイルランド戦観たさに、オーストラリア国内の放映権を個人で獲得したことが分かった。 この男性はダブリン出身のデービッド・フィーニーさん。母国の放送業界に務める知人を通じて試合の放映権を持つドイツのメディア会社に接触し、交渉を経てアイルランド対スウェーデン戦とイングランド対ウクライナ戦の放映権を獲得した。アイルランド戦は、競馬チャンネルを通じてオーストラリア各地で観戦できる。 放映権料は数万ドルで、フィーニーさんによると、自宅を担保に資金を借り上げたという。フィーニーさんは、一連のプロセスで最も難しかったのは妻の説得だったと話し、「儲けが出たら、彼女にあげるという約束で合意した」と明かした。
信頼されるメディアとしてロイターは、トムソン・ロイターのニュース・メディア部門で、毎日世界各地の数十億人にリーチする世界最大級の国際マルチメディア通信社です。デスクトップ端末、世界の報道メディア、業界イベント、そしてダイレクトにビジネス、金融、国内・国際ニュースをプロフェッショナルにお届けします。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く