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2008年2月4日のブックマーク (17件)

  • Zend Framework: Documentation: Zend Framework PHP 標準コーディング規約 - Zend Framework Manual

    このドキュメントは、Zend Framework に貢献してくださる開発者個人 (あるいはチーム) のためにコードの書式やドキュメント作成の指針を示すものです。 Zend Framework を用いて開発をする人たちにとってもこのコーディング規約は有用でしょう。 これに従えば、Zend Framework のコードとの一貫性が保てるからです。 そのためには、ここで完全なコーディング規約を示す必要があります。 注意: 詳細なレベルまでの設計指針を示すこと以上に、 それを標準規格として確立することが大切だと考えています。 Zend Framework コーディング規約の指針は、 これまで ZF プロジェクトでうまく回っていた方針をまとめたものです。 このライセンスのもとで、 そのまま使用するなり多少変更して使用するなりすることができます。 ZF コーディング規約では、次のような内容を扱います。

  • コメント: PHPは駄目な言語なのか? - スラッシュドット・ジャパン

    趣味でやっている人のことは、まあ、いいとして(踏み台にされる可能性はあるけど)、仕事PHPを使うときの注意を書いておこう。 コーディング規約を守る。組織にコーディング規約がないなら、Zend Framework PHP標準コーディング規約 [zend.com]を使う。オレ流コーディングスタイルは禁止。 内部コードにはEUC-JPかUTF-8を使う。入出力もできるだけShift JISを避ける。Shift JISを使う場合には2byte目に0x5Cを含む文字の動作を忘れずに確認する。 開発環境の警告レベルをE_STRICTにする。番環境ではdisplay_errorsをオフにする。 register_globals、magic_quotesはオフにする。 type hintingを積極的に使う。 スコープの長い配列をクラスでラップする。 プレゼンテーションとロジックを分割すること。プレゼ

  • ニコニコ動画のAPIのメモ - picasの日記

    http://www.nicovideo.jp/api/getflv/[動画IDかスレッドID] flv取得URL、コメントXML取得URLなどが得られます。getflv?v=[動画IDかスレッドID]でもアクセスできます。 [動画IDかスレッドID]は、http://www.nicovideo.jp/watch/sm...のsm...の部分、もしくはスレッドIDでもよいみたい。 参考にさせていただいたところ flvの取得 - poChiの日記 http://msg.nicovideo.jp/[数字]/api/ コメントなどが得られます。 POSTでほしいものを投げます。 [数字]というかアクセスURLそのものはhttp://www.nicovideo.jp/api/getflv?v=[動画IDかスレッドID]にアクセスして取得してください。 参考にさせていただいたところ コメントの取得

    ニコニコ動画のAPIのメモ - picasの日記
  • Sound spectrum code | Richapps

    Here is some code for playing with the sound spectrum/peak in flash player 8.5. package { import flash.display.MovieClip; import flash.util.trace; import flash.media.Sound; import flash.media.SoundChannel; import flash.net.URLRequest; import flash.events.*; import flash.util.ByteArray; import flash.util.SetIntervalTimer; import flash.display.Sprite; import mx.controls.Button; public class AsOnly e

  • FlashGuru Consulting - Actionscript 3 - New Capabilities

    taichistereo
    taichistereo 2008/02/04
    便利メソッド集
  • andre michelle - flash experiments

    Good bye Flash! Thanks for 10 years of tinkering, fiddling, bothering and lots of fun. For sentimental purpose you can watch some of my old Flash experiments here.

  • Infinite Fractions @Numberphile

  • ActionScript3とProcessingの比較

    先日(id:ABA:20051020#p1)触れたように、Flash用スクリプト言語であるActionScriptは、バージョン3で大幅に改変され、より普通のプログラマにとって分かりやすいものになったということだ。 そこで、ActionScriptに関する知識0の状態から、前にProce55ingで作ったPongPod(id:ABA:20051015#p1)を、ActionScript3(AS3)でFlash用に移植してみて、オーサリングツールの経験がないプログラマでも、当に簡単に扱えるのかを試してみた。 Flex Builder 2 Alpha Release(http://labs.macromedia.com/technologies/flexbuilder2/) Processing 1.0 (BETA)(http://www.processing.org/) 結論から言えば、P

    ActionScript3とProcessingの比較
  • MQO Readerだよん

    taichistereo
    taichistereo 2008/02/04
    ASE変換。メタセコ→3DsMax
  • いまだけヘアマックスの偽物にヘアマックスの最安値は?が今すごい…0007

    いまだけヘアマックスの偽物やヘアマックスの最安値は?ってどう? 今住んでるマンションは大きめなので、増加がたくさん入れられて当に面倒です。ヘアマックスの偽物をポスティングするんだったら、わずかな労力で消費できるわけで、ヘアマックスの最安値は?があるはずもないです。 ヘアマックスの最安値は?が何枚も入っていたり、封をされていたりして、ヘアマックスの最安値は?しにくい状態にされているとイライラします。 税込をみてほしいための工夫なのでしょうが、問題があればみますし、なければみません。 レーザー機器だけでなく、労力も無駄になっています。税込も処分に時間を使わされるのがヘアマックスの偽物がつのります。 邦画って、よく採算が取れているなと感心します。 ヘアマックスの偽物では盛り返してるようですけど、どうしても洋画ほど作り込まれていないので、世界観に没頭できません。 髪質めいた感じがするので、ヘアマ

  • ActionScript3でゆらゆら - belog

    AS3で画像をゆらゆらさせてみた。 元画像はこれ↓ この画像をゆらゆらさせるとこんな感じ。 わかりにくいけど、一応ゆらゆら動いてます。 以下、スクリプト。 Root.as package { import flash.display.Sprite; import flash.display.StageAlign; public class Root extends Sprite { public function Root():void { stage.scaleMode = "noScale"; stage.align = StageAlign.TOP_LEFT; graphics.beginFill(0x444444); graphics.drawRect(0, 0, stage.stageWidth, stage.stageHeight); graphics.endFill(); a

    ActionScript3でゆらゆら - belog
    taichistereo
    taichistereo 2008/02/04
    日本語解説あり
  • casualplay.net blog: キャッシュを有効にしてアニメーションを高速にする - cacheAsBitmap

    Flashやillustratorで描いたベクターデータは拡大しても表示が乱れず、データのサイズも増えないというメリットがある一方、複雑なベクターコンテンツを含むムービークリップを動かそうとした場合、毎フレーム描画に計算を要するために、どうしてもスムーズに動かない問題がありました。 これまではこの問題を解決するために、一時的に_quality プロパティの値を"LOW"に変更したり、ベクター画像をビットマップに書き出して置き換えたりしていたわけですが、Flash8からはcacheAsBitmapプロパティをtrueに設定することで、ベクターで描かれたオブジェクトがビットマップとしてメモリにキャッシュされ、複雑なベクターデータも高速に動かすことが可能になりました。 上の例では複雑なベクターで描かれたムービークリップを同時に20個移動させています。「cacheAsBitmap」にチェックを入れ

    taichistereo
    taichistereo 2008/02/04
    AS3での対応状況確認。適応可能箇所の洗い出し。
  • casualplay.net blog: 有機的に動く光 - blendMode

    今までAfterEffectsなどを使用しなければ表現できなかったような映像もFlashのみで可能になりました。 blendModeを"add"(加算)にすることと、動かすオブジェクトの色と背景色の色を上手く組み合わせることでこんな感じになります。 スクリプト自体は単純です。 import flash.filters.*; var matrix:Array = [ 2, 1, 0, 0, 0, 0, 1, 0, 0, 100, 0, 0, 1, 0, 0, 0, 0, 0, 1, 0 ]; var w:Number = 360; var h:Number = 240; var cmf:ColorMatrixFilter = new ColorMatrixFilter(matrix); var blur:BlurFilter = new BlurFilter(50, 50, 2); var

    taichistereo
    taichistereo 2008/02/04
    AS3化。まずはAS2としてブラー解除して挙動確認。
  • casualplay.net blog: 迫りくる光 - draw

    matrixを使いこなせるようになると、drawメソッドでビットマップを自由に操作することができます。 サンプルでは、matrix.scaleで拡大させていますが、左上を基準に拡大されるため、このままだと中心がズレてしまうので、matrix.translateで移動量だけ中心に戻しています。カラーはタイムラインで変化させて、フレームに飛ばしてます。 import flash.display.*; import flash.geom.*; import flash.filters.*; var scale:Number = 1.24; var blur:BlurFilter = new BlurFilter(1, 1, 2); var dep:Number = 0; this.createEmptyMovieClip("src_mc",1); this.createEmptyMovieCli

    taichistereo
    taichistereo 2008/02/04
    AS3化。大きくても遅くないか。再背面と最前面に2つ設置できるか。
  • The FlashCanon Lab » Blog Archive » Dream Wash Transition

    I started messing around with some more BitmapData stuff last night and came up with this transition which is a combination of perlinNoise, DisplacementMapFilter, blendMode and some simple alpha fading. Other than that, I don't have much more to say, so go ahead and click on the "Picture 1", "Picture 2", and "Picture 3" buttons to see the transition in action.

    taichistereo
    taichistereo 2008/02/04
    ステージ間のつなぎに、背景をクロスフェードさせたい
  • 百匹目の猿 Flash CS3で水面ぽい画像表示

    Flash CS3が届いたということもあり、以前エントリしたDisplacementMapFilterを使った水面ぽい画像表示をCS3で書き直してみました。 某オブジェの写真がゆらゆら揺れます。速度/変化量に数値を入れて「設定」ボタンを押すと揺れ方が変わります。また、画像の上にマウスを持ってくとDisplacementMapFilterで使用している置き換えマップ画像が表示されます。 今回は、水面ぽく表示する表示オブジェクトのクラスを作ることにしました。せっかくCS3だし。作ったクラスのインスタンスにaddChildすることで、任意の表示オブジェクトを水面ぽく表示できるという寸法デス。 クラスはWaterSurfaceという名前でWaterSurface.asというファイル名デス。ソースはこんなカンジです。 package { import flash.display.*; import

  • labs.zeh.com.br » Blog Archive » Tweening a displacement map

    Attention: you're visiting an archived version of this post on my old website. Click here to view this same post on my new website. DisplacementMap is one of the coolest BitmapFilters available from Flash 8 onwards. Still, it’s severely underused. Does it need more love, or does love actually need a displacement? Don’t take it too seriously. This example tweens the scale of the displacement map ef

    taichistereo
    taichistereo 2008/02/04
    ソースが美しい