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casualplay.net blog: キャッシュを有効にしてアニメーションを高速にする - cacheAsBitmap
Flashやillustratorで描いたベクターデータは拡大しても表示が乱れず、データのサイズも増えないという... Flashやillustratorで描いたベクターデータは拡大しても表示が乱れず、データのサイズも増えないというメリットがある一方、複雑なベクターコンテンツを含むムービークリップを動かそうとした場合、毎フレーム描画に計算を要するために、どうしてもスムーズに動かない問題がありました。 これまではこの問題を解決するために、一時的に_quality プロパティの値を"LOW"に変更したり、ベクター画像をビットマップに書き出して置き換えたりしていたわけですが、Flash8からはcacheAsBitmapプロパティをtrueに設定することで、ベクターで描かれたオブジェクトがビットマップとしてメモリにキャッシュされ、複雑なベクターデータも高速に動かすことが可能になりました。 上の例では複雑なベクターで描かれたムービークリップを同時に20個移動させています。「cacheAsBitmap」にチェックを入れ
2013/01/21 リンク