ハロウィーンでにぎわった10月31日夜の北九州市の繁華街。日付を越えた11月1日未明、福岡県警のパトカーに向かって歩いてきた男が逮捕された。 男は芸人の江頭2:50さんの仮装をしていた会社員(34)。午前2時58分ごろタイツを脱ぎ、路上で下半身を露出した公然わいせつの疑いがある。 江頭さんは上半身裸に黒タイツをはくが、男は酒を飲んだ帰りで「盛り上がってふざけて脱ぎました」と反省。2時50分に合わせたのかはわかっていない。
お酒の聖地、東京は四谷に「プレミアム日本酒を飲み放題で好きなだけいただける」という、夢のようなお店があるという。 そこは、東京ではまずお目にかかれない地酒、純米大吟醸や生原酒など、お店にあるとっておきの日本酒ほぼ全部を3,000円で好きなだけ飲んでいい、という日本酒好きのためのアルカディア。 なんてステキ! なんてワンダーランド! とテンション高くご紹介したいところだが、ここで残念なお知らせ。筆者(私)は、日本酒党ではないのだ。 口に入れた瞬間の舌を覆うような甘さ、喉ごしの重たさ、胃にいつまでも残るような存在感……ビール党の筆者には何もかもレベルが高すぎる! 「ワインみたいな日本酒があってさ」とか提案してくる(そしてついでに口説いてくる)日本酒野郎がたまにいるけど、そういう問題じゃねぇんだよ! 日本酒苦手なの!! そんな筆者のもとに舞い込んだのが、先述の日本酒ワンダーランドこと「日がさ雨が
古代の神をまつる岡谷市の小さな神社が静かな人気を集めている。人気の原因は諏訪信仰を盛り込んだパソコンゲーム。この神社らしき神社が登場するとあって、ファンの聖地になった。全国からやって来る若者に、地元の区長は「にぎやかになっていいよね。マナーもいいし」。9月末には同市で関連イベントも開催され、大勢のゲームファンでにぎわった。 ゲームの名は「東方風神録」。諏訪地方が舞台で、洩矢(もりや)諏訪子などご当地名をつけた女性キャラも登場する。中でも重要な役割を果たすのは守矢神社。モデルとみられるのが実在の洩矢神社とあって、訪れるファンが後を絶たない。 神社の場所は岡谷市橋原区。区長の林功さん(67)は「土日とか、時間を見つけて来るみたい。行動力があるよねえ、若い人は」と話す。神社委員長の本多清さん(64)も「来る人は拒まず、どちらかといえば歓迎。迷惑はないですよ。みんな礼儀正しいし、ほとんどの人が徒歩
大川 春義(おおかわ はるよし、1909年[1]〈明治42年[* 1]〉 - 1985年〈昭和60年〉12月9日)は、日本の猟師(マタギ)。 北海道苫前郡苫前村三毛別(後の苫前町三渓)出身。獣害史最大の惨劇といわれた三毛別羆事件(1915年〈大正4年〉12月)の数少ない目撃者の1人[3]。同事件の犠牲者の仇を討つため猟師となり、生涯にヒグマを100頭以上仕留めてヒグマ狩猟の名人と呼ばれるとともに、北海道内のヒグマによる獣害防止に貢献した[4]。 三毛別羆事件復元現地に再現されたヒグマの姿 三毛別羆事件は、エゾヒグマの襲撃により三毛別の住民7名が死亡した事件である[* 2]。大川は屯田兵として入植した事件当時の三毛別区長の大川与三吉の息子であり[* 3]、事件中に自宅が事件対策本部となっていたことから、この事件の一部始終を見聞していた[4]。 事件終息後に彼は、父から猟師となってヒグマを仕留
「あるところに、ソー太郎とロキ次郎がおったそうな」 ソーが“ゆるキャラ”になって日本昔ばなし化?マーベル・スタジオ公認、日本オリジナル映像コンテンツ解禁! 映画公開まで1週間と迫る中、マーベル・スタジオ公認の日本オリジナルアニメーションが完成し、この度解禁となります。 「マイティ・ソー」シリーズは、北欧神話をもとにした作品。そこで今回日本の神話ともいえる伝統的な“昔ばなし”をモチーフにした『マイティ・ソー バトルロイヤル』の特別映像を制作。コミックが原点のマーベルは特にキャラクター造形や世界観に厳しいルールを設けているブランドとしても有名で、今回のアニメーション化は異例中の異例。さらにフィルムメーカーたちからも絶賛の声が届いており、彼らのお墨付きコンテンツです。 映像は、主人公ソー太郎(ソー)が村を荒らすおヘラさん(ヘラ)を倒すため、ロキ次郎(ロキ)、ハルくん(ハルク)、ヴァル子(ヴァルキ
富士エアー??? 真中の富士山らしきマークが”A”ならばそうも読めんこともないが IREだけだと”憤怒”という意味を成す。 社名の由来がさっぱり分からない。 富士怒り!! とでもいうのだろうか?? まぁ聞いた事もないメーカなのは確かである。 さていよいよ本体の登場 一見普通であるが、 電源を入れたときピコンと効果音が鳴るのである。 むか~しの車などに速度を出しすぎるとピコン、ピコンと鳴るものがあったが まさにあれ!!! この効果音はDVD挿入口を開くときも鳴る。 ・・・・・・・・ 効果音を出す意図が掴めません さてめげずに電源をONしてみましょう。
もこ @_moco_moco_mo せっかく文字修正されてるけど「ク」ではなく「ワ」だし、このシールの下にどんな字が…とワクワクしながらそっとシールを剥がしたら想像以上だった。 pic.twitter.com/z7MSSeXJz5 2017-10-28 11:57:35
東芝が国民的アニメ「サザエさん」の番組スポンサーを降板する方向で調整に入ったことが31日、分かった。1969年10月の放送開始から約48年にわたりCMを提供してきたが、綱渡りが続く経営状況から合理化が避けられないと判断し広告大手の電通に申し入れた。 サザエさんは日曜夜に家族がそろって視聴する人気番組で、宣伝効果は大きい。後継スポンサーが見つかれば、18年3月末にも切り替わる可能性がある。CM提供はもともと家電製品を浸透させるのが狙いだったが、白物家電事業を中国企業に売却、社会インフラ事業に注力する方針を掲げており、スポンサー継続の意味合いが薄れていた。
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