イオンは1日、傘下のマックスバリュ西日本と中四国地盤の大手スーパー、フジが経営統合すると発表した。2022年3月にマックスバリュ西日本とフジを傘下に持つ新会社を連結子会社とする。イオンはフジに15%出資しており、今回の統合を機に商品や物流、IT(情報技術)投資などの協力を拡大する。新型コロナウイルスの感染拡大でネット勢も交えた競争が激しくなる中、スーパーの業界再編が加速している。まず22年3月
私たちが拠点とする鳥取県米子市は、出雲神話文化圏の中心部に位置し、北に「水木しげるロード」の境港市、南に霊峰・大山、 西に国宝:松江城と出雲大社、東に最大級の弥生集落遺跡・妻木晩田(むきばんだ)を擁し、二つの国道と米子鬼太郎空港など、山陰随一の交通の要衝です。 この地でアニメ、映画、特撮、ゲームと言った日本型コンテンツを世界に向けて発信し、町を賑わせることが私たちの夢です。 「逃げて米子で花が咲く」この古い言葉には、米子がチャレンジの町であり、移住者を寛容に受け入れる町という意味が込められています。 この気風はあのシリコンバレーにも通じるものだと私は考えています。 米子にコンテンツ産業の花を咲かせ、多くの若者がチャンスを実現出来る場を作る、これが私の目標であり、米子ガイナックスの使命です。
SNSで他人のデザインを勝手に添削する行為はプロ意識が欠如しているこんにちは、こんばんは! せきゆおうです。 X(旧:Twitter)をはじめ、SNSでは昔からよく他人の制作物を勝手に添削してフォロワーを稼ぐ人や、フォロワー稼ぎに関係なく、「自分ならこうするのに」と他人の制作物を勝手に添削をする人を見ます。 最近、別のSNSをはじめたら非常にカオスで... X(旧:Twitter)は注意をする人がいる分、健全な場所なのかなと感じるようになりました。そういった勝手に添削を見てモヤモヤしていたので記事にすることにしました。 結論から申し上げますと、僕はSNSで他人のデザインを勝手に添削する行為はプロ意識が欠如していると感じます。その理由について記事にしました。 建築業界で例えてみたデザイン業界だとイメージしにくいのかな?と感じて、建築業界で例えることにしました。建築業界で例えるなら、勝手に添削
ガイナックス公式サイトで発表された破産手続きに関する表明を受け、弊社の立場からいくつか補足を致したく、ガイナックス社・現経営体制との関係性も考慮した上で、公式サイトにて本コメントを掲載申し上げます。 ガイナックス社は、弊社カラー代表取締役である庵野秀明の元所属会社でありましたが、庵野は2006年にカラーを設立、翌年2007年にガイナックス社を退職し、その後、ガイナックス社の株主の立場となっております。 弊社としましては、かねてよりガイナックス社の経営不振及び負債の存在を確認しておりましたため、経営に対し、庵野より懸念を申し上げたり、経営改善に向けた提案をしておりましたが長きにわたり受け入れられず、そのような状況であっても、当時の経営陣からの申し出を許容し、カラーとして援助的な融資などを行ったこともありました。しかし、ガイナックス社の状況は変わらず、事態はさらに悪化を続け、2019年には当時
1960年、山口県生まれ。監督・プロデューサー。学生時代から自主制作映画を手掛け、その後TVアニメ『超時空要塞マクロス』(1982年)、劇場用アニメ『風の谷のナウシカ』(1984年)等に原画マンとして参加。1988年、OVA『トップをねらえ!』でアニメ監督デビュー。1995年にTVアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』を手掛け、1997年の『新世紀エヴァンゲリオン劇場版』とともに社会現象を巻き起こす。1998年、『ラブ&ポップ』で実写映画を初監督。2006年、株式会社カラーを設立し、代表取締役に就任。自社製作による『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズ(2007年〜)では、原作、脚本、総監督、エグゼクティブ・プロデューサーを担当している。最新作は脚本・総監督を務めた実写映画『シン・ゴジラ』(2016年)。現在は『シン・エヴァンゲリオン劇場版』を2020年6月公開に向けて制作中。 庵野秀明監督・特別
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く