冨田格(いたる) @itaru1964 台湾から遊びに来た友人に、「ベア系ゲイカップルの旅行ポスターが駅に氾濫している日本は、なんてオープンな国なんだ」と関心されて困惑している…… #北海道新幹線 #サンドイッチマン pic.twitter.com/mtlBpkumbO 2016-03-12 16:16:36
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Q1、なぜ最近ACのCMをよく見るの? あれは本来スポンサーのCMを放送する枠なんだけど、、 スポンサーが「流したいCMがない」状態になってるからなんだ。 例えば、 A、スポンサーの持ってる工場が被害を受けて、商品の生産が出来ない。 B、買いだめの影響で、スーパーに行ってもその商品が無い。 C、流したいCMはあるけど、時期的にイメージが悪い。 という場合、CMをちょっと控えようかと言う動きになる。 そういう時、スポンサーからの申し出で、CMがACに変更される。 要は「スポンサーがACの素材を借りている」んだ。 だから同じように見えるACのCMも、裏では 「トヨタのAC」「本田のAC」「三菱のAC」と、別のスポンサーのCMとして処理されているんだ。 ただ、それが連続して流れるから、何だって思っちゃうよね。 ちなみに、いま一番多い理由が「C」。 通常のCM流したスポンサーに「こんな時期だから空
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受付中 4月17日開催 広告法務基礎セミナー1 「景品表示法の「最新」基礎知識-近時の措置命令事案及びステマ規制等の新制度の動向も踏まえて」 ZOOM2024年4月17日(水) 15:00~17:00 4月17日開催 広告法務基礎セミナー1 「景品表示法の「最新」基礎知識-近時の措置命令事案及びステマ規制等の新制度の動向も踏まえて」 講師: 西村あさひ法律事務所 弁護士 有松 晶氏 詳細・申込はこちら 受付中 3/13~3/27配信 JARO2023年度好評セミナーアンコール動画配信(4講座) ◆2022年度JARO広告審査の概況と事例 ◆チャートと想定事例で解説するステマ規制とWOMJ新ガイドライン ◆6.30措置命令を契機として、機能性表示食品の広告・表示について考える ◆ステマ規制を機に改めて考える景表法「事業者の講ずべき措置」 オンライン2024年3月13日(水)~3月27日(水)
「サトウの切り餅」で知られるサトウ食品工業が、テレビCM抑制などの効果から営業利益が3倍にも増えたことが分かった。CM抑制で売り上げは減ったが、それを上回るコスト削減効果があったというのだ。テレビCMは、それほど利益につながらなくなったのか。 CMを3分の1に減らす サトウの切り餅、サトウのごはんと聞けば、30年ほど前から続く様々なCMのメロディーが思い浮かぶ。スーパーなどで、つられて買ってしまった人もいたはずだ。それだけ、テレビで大量にCMが流れていた。 ところが、2008年に入って、原油価格高騰などによる原材料の値上げが直撃。販売元のサトウ食品工業では、大幅なコスト削減に迫られた。そして、あのテレビCMさえ抑制することになった。その費用も、09年6月15日発表の4月期決算によると、年間9億円弱から3億円弱へと、3分の1に減らしたのだ。 「利益を出さないといけませんから、手を付けやすいテ
福岡の機械商社 「株式会社 南陽」 のCM詰め合わせ。真面目に不真面目やるノリは大好きです。個人的には人間編がお気に入りwUPしたもの:mylist/9645442[11/28追記]ちょwwデイリー3位とかwwwww何がきっかけで伸びるか分からんねwコメントの突っ込みで気付いたけど、ダンシングクイーン(sm74132)に確かに似てるわカラオケまで作られてました(sm5377555)これを見た知人が「俺らだってPCという機械が無ければ死んでしまうもんな」ってwやかましいわwww
毎日新聞の英文記事、主婦および看護師を始めとする医療従事者の怒りを買う(その46)新聞への広告出稿研究 今回の問題で、いろいろな話が出てきているが 新聞への広告出稿の事例 が面白い。 広告枠が空くと、そのままにはしておけないので、値段を下げて売ることになるのだが 出版社の広告が枠を埋めるようになるとかなりしんどい状態 だというのは、この問題が大きくなり始めた頃に囁かれていた。 今日の状況。 「日本の母は息子の性処理係」毎日新聞が捏造記事89スレッドより。 726 :可愛い奥様:2008/07/18(金) 17:51:47 ID:uNGinCG90 今朝広告を出していた星和書店(精神医学・看護学・心理学)からメールして1時間ぐらいで返信がありました。 貴重なご意見ありがとうございます。早速、広告の担当者に聞きました。 当社では、朝日と読売に広告を出していて、毎日に出すことはほとんどありません
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