タグ

ビジネスに関するtaiti0826のブックマーク (8)

  • それでもベンチャー企業で働きますか? ペケ社長の見分け方

    著者プロフィール:吉田典史(よしだ・のりふみ) 1967年、岐阜県大垣市生まれ。2005年よりフリー。主に、経営、経済分野で取材・執筆・編集を続ける。雑誌では『人事マネジメント』(ビジネスパブリッシング社)や『週刊ダイヤモンド』(ダイヤモンド社)、インターネットではNBオンライン(日経BP社)やダイヤモンドオンライン(ダイヤモンド社)で執筆中。このほか日マンパワーや専門学校で文章指導の講師を務める。 著書に『非正社員から正社員になる!』(光文社)、『年収1000万円!稼ぐ「ライター」の仕事術』(同文舘出版)、『あの日、「負け組社員」になった…他人事ではない“会社の落とし穴”の避け方・埋め方・逃れ方』(ダイヤモンド社)、『いますぐ「さすが」と言いなさい!』(ビジネス社)など。ブログ「吉田典史の編集部」、Twitterアカウント:@katigumi やはり、私は言い切ることができない。「ベン

    それでもベンチャー企業で働きますか? ペケ社長の見分け方
  • こんな経営者が、若い人を使い捨てにしている

    著者プロフィール:吉田典史(よしだ・のりふみ) 1967年、岐阜県大垣市生まれ。2005年よりフリー。主に、経営、経済分野で取材・執筆・編集を続ける。雑誌では『人事マネジメント』(ビジネスパブリッシング社)や『週刊ダイヤモンド』(ダイヤモンド社)、インターネットではNBオンライン(日経BP社)やダイヤモンドオンライン(ダイヤモンド社)で執筆中。このほか日マンパワーや専門学校で文章指導の講師を務める。 著書に『非正社員から正社員になる!』(光文社)、『年収1000万円!稼ぐ「ライター」の仕事術』(同文舘出版)、『あの日、「負け組社員」になった…他人事ではない“会社の落とし穴”の避け方・埋め方・逃れ方』(ダイヤモンド社)、『いますぐ「さすが」と言いなさい!』(ビジネス社)など。ブログ「吉田典史の編集部」、Twitterアカウント:@katigumi 経営規模にこだわることなく、会社を選ぶ学生

    こんな経営者が、若い人を使い捨てにしている
  • 日経で7年続く面白法人代表のブログベスト5発表ヾ(●´∀`●) | 面白法人カヤック

    日経ビジネスオンラインで連載しているカヤック代表、柳澤大輔の「ビジネスという“奇妙な冒険”」。ここ1年のシェア数でベスト5だったものを転載します! 第5位珍説 社長が太っているか、痩せているかで組織風土が違う? http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20130212/243592/ 第4位恥ずかしながら、選挙に行ったことがありませんでした http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20130416/246724/ 第3位シリコンバレーよりカマコンバレーでしょ http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20130301/244396/ 第2位リクルートの名言「自ら機会を創り出し……」に匹敵する言葉をつくれ (前編) http://bu

    日経で7年続く面白法人代表のブログベスト5発表ヾ(●´∀`●) | 面白法人カヤック
  • 延べ1万2000人が開発会議に参加した“SNSビール”:日経ビジネスオンライン

    中村 勇介 日経デジタルマーケティング編集記者 日経ネットマーケティングの編集を経て、2011年2月から日経デジタルマーケティング編集部に在籍。デジタルマーケティング業界の進化のスピードの速さに追われながらも、時流に沿った企画を考えている。 この著者の記事を見る

    延べ1万2000人が開発会議に参加した“SNSビール”:日経ビジネスオンライン
  • 【営業情報館】 営業コラムと営業ノウハウ

    営業情報館は、営業に関するノウハウや事例など様々な話題についてコラム形式で書いているサイトです。 2022年8月現在、営業に関するコラム記事が約600掲載されています。 これから営業マンを目指す方、営業で悩みのある方、営業力をさらに強化したい方はもちろん、これから転職しようと考えている営業マンの方にも読んで貰えれば嬉しいです。 営業コラム 営業ノウハウ 営業コラム 第一部 ├第二部 ├第三部 ├第四部 ├第五部 ├第六部 └第七部 営業転職

  • ウノウラボ Unoh Labs: [書評] 巨大人脈SNSのチカラ

    こんにちは8makiです。 原田 和英さんの「巨大人脈SNSのチカラ」というを読んだので、レビューさせてもらいます。 中でも個人的に注目したポイントに感想を付け加えながら書いてみます。 SNS7つの構成要素 個人のSEO 新しい仕組みのSNS あなたが「だれ」を知っているか 人脈ネットワーク作りに必要な6つの要素 ■SNS7つの構成要素 7つの要素とは、Identity、Presense、Relationships、Conversations、Groups、Reputation、Sharingである。 Identity:一貫した個人を保証 Presense:SNSにいるという息吹を感じられるような仕組み Relations:友人を把握する仕組み Conversations:メッセージだけではなく日記のコメントやコミュニティのトピックといった対話 Groups:共通の何かを持っ

  • 「ソーシャルグラフとインタレストグラフ」の違いを徹底解説! | ソーシャルリクルーティングの世界

    「ソーシャルリクルーティング」 という言葉をご存知でしょうか? ソーシャルリクルーティングとは、企業活動上、最も重要である「人材採用手法」において、SNSを活用した採用手法 を意味します。つまり、企業が人財を採用するための方法の一つです。具体的にはTwitter、Facebook、Instagram、YouTubeなどのSNSを活用して行う採用のやり方を指します。 2011年5月は、米Likedinの上場により、有象無象の新サービスがグローバル規模で生まれ、ソーシャルリクルーティングという概念が若干ながら日国内でも話題になった1ヶ月でしたが、一体世界ではどの程度利用されているのでしょうか? 企業の73%が、採用活動に広義のSNSを活用 この数字は、JOBVITE社が2010年春にアメリカの採用業務の関係者600人以上に対して調査した、企業におけるソーシャルリクルーティングの活用度に関する

    「ソーシャルグラフとインタレストグラフ」の違いを徹底解説! | ソーシャルリクルーティングの世界
  • 求人広告代理店のリクエストエージェント

    株式会社リクエストエージェントは東京都新宿区にある求人広告代理店です。当社は「リクエストしてもらえる採用の代理人」を基理念に、求人広告事業、採用ホームページ制作事業、採用代行事業を展開しています。求人広告事業では日最大級のアルバイト・パート求人サイト「バイトル(旧バイトルドットコム)」を中心に、成功報酬型(採用課金型)求人サイト「マイベストジョブ」など大手から中堅まで様々な求人媒体を取り扱っています。第二新卒の営業職やエンジニアといった正社員採用から、居酒屋・ガールズバー・キャバクラといった大学生やフリーターを目的とした未経験アルバイト採用まで幅広いご相談が対応可能。求人広告代理店として東京以外にも大阪・愛知・福岡・仙台など全国の企業と取引しています。客観的なデータを駆使し、採用予算と掲載料金を考慮しながら最適な採用手法と、オリジナルの求人原稿を提案させて頂きます。採用活動・求人広告出

    求人広告代理店のリクエストエージェント
  • 1