Best app icon resizer for mobile developers. Optimized for both for Xcode and Android Studio.
Best app icon resizer for mobile developers. Optimized for both for Xcode and Android Studio.
iOS担当の川口です。 iOS7がリリースされて2週間弱たちますが使い心地はどうですか?僕はまずまずな感じで使っています。iOS7リリースとともにアプリの開発環境もXcode5にアップデートしました。いつものようにProvisioning Profileの更新しようとOrganizerを開いてもProvisioning Profileの項目がありませんでした。調べたら見つけました。 まずXcodeのメニューからPreferencesを開きます。 開くとAcountsというタブがあるのでそのページの左下の+ボタンでアカウントを追加します。 そうするとそのアカウントに紐づいてるProvisioning Profileが追加されます。 右下のView Detailsボタンを押すとProvisioning Profileの一覧を見ることができます。 このページの左下のリフレッシュボタンで無事更新が
TestFlightの使い方をスクリーンショット多めで紹介しました。 iPhoneアプリの開発をおこなう上で、開発メンバーとアプリをテストしたり、クライアントに公開前のアプリを確認してもらうのはどうすればいいでしょうか。いちいちテスト端末のあるところに、Xcodeが入ったMacBookを持ってインストールをしてというのは面倒です。iTunesを使ってテスターにインストールしてもらう方法もあるのですが、これも面倒な上に相手にそのやり方を説明するのも面倒で…。このような問題にひじょーに便利なのがTestFlightというサービスです。 TestFlightは開発中のアプリの配布をサポートするサービスです。アプリ開発者はTestFlightにアプリ(IPAファイル)をアップロードします。そうすると通知を受けたテスターは予め登録しているiOS端末から、そのアプリをインストールすることができます。
「何でこの画像はこの位置にあるんですか?」「何でこのボタンはここに並べているんですか?」 と聞かれることがある。 そんな時、スマートフォンの持ち方をひとつ理由にすることがあるので紹介したい。スマートフォンにおけるUI/UX設計の参考として端的に整理されているガイドライン、そのひとつがapple社の提供するiOSヒューマンインターフェイスガイドラインである。その中で本記事にて取り上げたいのは「スマートフォンの持ち方から考える画面設計」である。 アップルはスマートフォンの持ち方をこの3パターンと定めている 持ち方(1) 「逆利き手持ち」 利き手の逆の手でデバイスを支え、利き手の人差し指を使って操作する。 持ち方(2) 「片手持ち」 利き手を問わずデバイスを握った一方の手の親指を使い操作する。 持ち方(3) 「両手持ち」 両方の手でデバイスを支え、両方の手の親指で操作する。 スマートフォンの持ち
フロントエンドのパラダイムを参考にバックエンド開発を再考する / TypeScript による GraphQL バックエンド開発
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く