タグ

2015年10月8日のブックマーク (4件)

  • スマートフォンもPCと同様、使える限り買い替えない時代が近づいている? | スラド IT

    各社から発表されたスマートフォンの新機種が話題となっているが、TNWの記事ではスマートフォンの競争が終わり、突然つまらないものになったと述べられている。 2000年代の初めにはPCの新機種発表で大きなイベントが開催され、最新機種のサイズや重量、機能などが話題になっていたが、現在ではほとんど注目されなくなっている。スマートフォンもこれと同じ道を辿っているという。 以前は他社に差をつけようとデザインを工夫し、大量のアプリをバンドルしていた機種もみられた。しかし、現在のスマートフォンはどれも似たようなデザインとなり、バンドルアプリも減少傾向にある。プロセッサーがオクタコアでもクアッドコアでも性能的に十分という点では大差なく、カメラの性能も明確な違いがみられなくなってきているとのこと。 同じメーカーの製品でも前年の機種との違いは少なくなってきている。iPhoneの3D Touchのように話題の新機

    tak4hir0
    tak4hir0 2015/10/08
    スマートフォンもPCと同様、使える限り買い替えない時代が近づいている? | スラド IT
  • 自分の仲間を探すなら能力や性格よりも、自分と同じだけコストを払ってくれる人を選んだ方がいいという話 - 僕のYak Shavingは終わらない

    元後輩?から「どんな人を創業メンバーに選ぶべきですか?」質問をされたので、自分なりの回答をした。 正直今の会社の創業メンバーは、前職同期である社長の素晴らしすぎる人脈もあって、奇跡的な能力のゴールデンバランスと性格的相性の良さを兼ね備えた6人が手を上げ起業している。 なので、このこと自体は全然参考にならないよという前置きをおいたあとに、自分なりに思ったことを述べた。 コストを払わない人と一緒にやるとチームが自然解散する 起業前によくあったのは、エンジニア1人+企画2人とかのパターン。 大抵が職がある状態でのプライベートプロジェクトで、土日のどちらかで1, 2週に一回集まって企画を考えてプロダクトに落として行くということをやっていた。 で、よくあるのが企画中はみんなでかなり盛り上がって笑い合って、じゃあこれで行こう!絶対いける!みたいになるんだけど、はいじゃあ実装開始ってなるとエンジニア

    自分の仲間を探すなら能力や性格よりも、自分と同じだけコストを払ってくれる人を選んだ方がいいという話 - 僕のYak Shavingは終わらない
    tak4hir0
    tak4hir0 2015/10/08
    僕のYak Shavingは終わらない
  • CRM・SFA・クラウド セミナー情報

    ​ 2024/6/11-12|ザ・プリンスタワー東京 & Salesforce+ World Tour Tokyo 企業がデータとAIを活用して成功するための5つの戦略に基づいて お届けしたプログラムをアーカイブ配信にてご視聴いただけます。 CRM + Data + AIの力で、ビジネス成長の未来を切り拓きましょう。 2024/6/11-12|ザ・プリンスタワー東京 & Salesforce+ World Tour Tokyo 企業がデータとAIを活用して成功するための5つの戦略に基づいて お届けしたプログラムをアーカイブ配信にてご視聴いただけます。 CRM + Data + AIの力で、ビジネス成長の未来を切り拓きましょう。 ​ 2024/6/11-12|ザ・プリンスタワー東京 & Salesforce+ World Tour Tokyo 企業がデータとAIを活用して成功するための5つの

    CRM・SFA・クラウド セミナー情報
    tak4hir0
    tak4hir0 2015/10/08
    Salesforce World Tour Tokyo
  • Predicting Coupon Purchases on ポンパレ (Ponpare) | UHURU DATA LAB

    Starting today, we kick off the Uhuru Data Lab (UDL) blog with this first post. After some exciting data crunching, we present our approach to the recently concluded competition Coupon Purchase Prediction by leading coupon site, Recruit ポンパレ (Ponpare). The competition asked teams to use 1 year of past purchase and browsing data of 22,000 users of Ponpare to predict which coupons a user will purcha

    Predicting Coupon Purchases on ポンパレ (Ponpare) | UHURU DATA LAB
    tak4hir0
    tak4hir0 2015/10/08
    Predicting Coupon Purchases on ポンパレ (Ponpare) | UHURU DATA LAB