タグ

2016年3月12日のブックマーク (9件)

  • 自作DVDの焼き方備忘録 - NADEGATA LAST BOY

    自分で撮影して自分で編集した、違法性の一切無い動画をmacで「どのDVDプレイヤーでも再生できるよう」に焼くのにかなり苦労したので備忘録的に。 1 動画作成は、「iMovie」。 編集が終了したら、「共有」→「QuickTimeを使用して書き出す」→.movファイルが完成。 2 DVDへ焼くのは、「burn」。 2012年8月現在で最新版は2.5.1。 ダウンロードは■ココで■ 3 burnを立ち上げて、「環境設定」を開く。 いじるのは以下2カ所。 「ビデオ」→「一般」の「地域」をPALから「NTSC」に変更。(多分デフォルトはPAL) 「ビデオ」→「DVD」の「MPEG2エンコードを強制する」にチェック。(最初から入ってるかも?) (あと、僕はその下の「DVDテーマを使用」のチェックも外した。入っていても大丈夫かもしれないけど、念のため) ここまでで「環境設定」は終わり。 4 burnを

    自作DVDの焼き方備忘録 - NADEGATA LAST BOY
    tak4hir0
    tak4hir0 2016/03/12
    DVDξƤ˺Ͽ - NADEGATA LAST BOY
  • アプリマーケットを超えるソーシングプラットフォーム MOONGIFT

    iOSやAndroidで盛んなアプリマーケットをはじめ、数多くのプラットフォーマーが提供しているのがマーケットによるエコシステムです。誰もがそのプラットフォーム上で動くソフトウェアを作り、販売することで収益を得ることができます。 アプリマーケットは大きなビジネスですが、その多くの場合はプラットフォーマーが最も大きな収益を得ます。逆にアプリ開発者は突然のプラットフォーマーの方針転換に怯えつつ、ビジネスを展開するほかありません。基的に彼らの手の内です。 そんな次の戦略として取り上げたいのがソーシングプラットフォームになります。アプリマーケットの次の戦略になる可能性があると考えています。 以下はプレミアムのみです。

    アプリマーケットを超えるソーシングプラットフォーム MOONGIFT
    tak4hir0
    tak4hir0 2016/03/12
    アプリマーケットを超えるソーシングプラットフォーム MOONGIFT
  • 「HUNTER×HUNTER」のキメラアント編が爆発オチを選んだ理由 - アニメごろごろ

    HUNTER X HUNTER23 (ジャンプコミックス) 作者: 冨樫義博出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/03/03メディア: コミック購入: 6人 クリック: 52回この商品を含むブログ (261件) を見る貧者の薔薇で倒される意味 ネテロとの念能力を用いた戦いには勝利したものの、ネテロが体内に仕込んでいた貧者の薔薇の毒を浴び、圧倒的な強さを誇りながらあっさりと命を落としたメルエム。この結末に「作者がメルエムを倒す方法を思いつかなかったから爆弾を持ち出した」や「爆弾を使わずに念能力での戦いで終わらせて欲しい」といった類の否定的な意見を偶に目にします。 強敵が爆弾で倒される展開は拳と拳の殴り合いが魅力の少年漫画的に邪道ではありますし、ネテロの100年を超える修行の成果が爆弾に劣るものに思えてしまいます。それに対して思わず批判を口にする気持ちは分からないでもないのですが、好き

    tak4hir0
    tak4hir0 2016/03/12
    「HUNTER×HUNTER」のキメラアント編が爆発オチを選んだ理由
  • 就職して9年が過ぎる - 兼雑記

    転職して7年が過ぎたというのを読んで気づいたんだけど、そろそろ入社後9年が経過したらしい。僕は結構長い期間をここで過ごしたことになるんだなと思った。ちょっと以前のことを振り返ってみようと思う。言うまでもないけどこれは僕の書ける範囲での個人的な感想と体験談であって会社の見解等を表しているものではない。 きっかけ わりと重要でない Borgチーム (の周辺) いつのまにやらBorgという名前を普通に言って良くなっている。嬉しい。まあ当時もぶっちゃけ、秘密だから出してないっていうよりは、単に誰もアカデミア的なキャリアに興味が無いから出してなかったんだと思う(私見)。 さて、当時Borgというかクラスタマネージメントのあたりでは、コンピュータのリソースて適当にたくさん使ってるけど、これ節約したらすっげー支出減ったりしない?みたいなのがホットで、なんかとりあえず色々な人々が色んなことをやっていた。い

    就職して9年が過ぎる - 兼雑記
    tak4hir0
    tak4hir0 2016/03/12
    就職して9年が過ぎる - 兼雑記
  • マンガで分かる心療内科・精神科in渋谷 第48回「境界性人格障害・パーソナリティ障害って?」 | 【今日行ける】渋谷心療内科ゆうメンタルクリニック渋谷院/精神科

    ◆ 解説 というわけで、人格障害こと、パーソナリティ障害の話。 いかがでしたでしょうか。 ・二極思考 ・対人関係の障害 ・自傷・衝動行為 がその代表的な特徴で、今回、それらを覚えやすくするためのキーワードとして「境界」という言葉を使いました。 「全部読んだけど、あれ? 結局なんだっけ?」というのを避けるための、記憶の手がかりとしてご理解ください。 境界性パーソナリティ障害=境界ができる病気、とかではありません。念のため。 さてパーソナリティ障害には、「自己愛性」「演技性」「反社会性」などなど、他にも色々なタイプがあります。 ただおそらく、一番メジャーなのは、この境界性パーソナリティ障害ではないでしょうか。 これ、8割前後が女性(特に若い女性)と言われています。 すなわち2割前後が男性となりますが、男性の場合、この症状すべてに「男性の筋力」がくわわりますので、大変になることが多いようです。

    マンガで分かる心療内科・精神科in渋谷 第48回「境界性人格障害・パーソナリティ障害って?」 | 【今日行ける】渋谷心療内科ゆうメンタルクリニック渋谷院/精神科
    tak4hir0
    tak4hir0 2016/03/12
    【マンガ】境界性人格障害・パーソナリティ障害 心療内科in渋谷ゆうメンタルクリニック | 渋谷/心療内科/ゆうメンタルクリニック 渋谷駅0分 渋谷駅・精神科・東京・カウンセリング
  • Amazon Lumberyard(無料のクロスプラットフォーム3Dゲームエンジン)| AWS

    Amazon Lumberyard の提供は終了しました。Lumberyard の Apache ライセンスの後継である Open 3D Engine (O3DE) をお勧めします。O3DE は、Adobe、AWS、Epic、Microsoft、Intel、Lightspeed Studios、Niantic などのデベロッパーを含むオープンソースコミュニティによって維持されています。O3DE のウェブサイト、DiscordGithub をご覧ください。 2021 年 7 月に発表した通り、Open 3D Foundation と Open 3D Engine (O3DE) を立ち上げました。これは、Apache 2.0 ライセンスで提供される AAA 対応のクロスプラットフォームのオープンソースゲームエンジンです。ゲームとシミュレーションのデベロッパーのために、制作パイプラインのコラボ

    Amazon Lumberyard(無料のクロスプラットフォーム3Dゲームエンジン)| AWS
    tak4hir0
    tak4hir0 2016/03/12
    Amazon Lumberyard (無料 3D ゲームエンジンと開発環境)| AWS
  • Open Source is losing, SaaS is leading, APIs will win…

    tak4hir0
    tak4hir0 2016/03/12
    Open Source is losing, SaaS is leading, APIs will win… — Point Nine Land — Medium
  • Lightning Experience の開発

    学習の目的 このモジュールを完了すると、次のことができるようになります。 2 つの Web アプリケーション開発モデルの違いを挙げて説明する。 Visualforce を使用した、2 つの異なる Web アプリケーション開発方法について説明する。 Web アプリケーションの開発に Visualforce を使用する場合と、Lightning コンポーネントを使用する場合のそれぞれの強みとトレードオフについて説明する。 少なくとも 3 つの異なるシナリオを挙げて Lightning コンポーネントと Visualforce のどちらを使用するのが妥当かを説明する。 Web アプリケーションのユーザインターフェースのレベルアップ この 10 年ほど、Web アプリケーションのユーザエクスペリエンスに求められるレベルは上昇し続けています。ユーザが期待しているのは、フル機能を備えた高度にインタラク

    Lightning Experience の開発
    tak4hir0
    tak4hir0 2016/03/12
    ユーザインターフェース開発の考慮事項 Unit | Salesforce Trailhead
  • 話を聞かなかった人が「たった一言」で話を聞いてくれるようになる方法があるのですが…

    あなたにもそんな経験が一度や二度ないだろうか。 あなたがこの記事にたどり着き、そしてこの記事を読むことでその解決方法がわかるかもしれないと少なからず期待しているとすれば、恐らくあなたはこの記事を最後まで読むつもりでいるだろう。 もしそうなら、今あなたのストレスは極限に近い状態にあるのではないだろうか。 そして、この記事を最後まで読み終えても解決策が見つかっていなければ、 と失望するのだろう。 だとすれば、今もっとも優先的に解決したいと考えている悩みであり、今まさにその悩みに直面している最中ではないだろうか。 誤解がないよう最初に断っておくが、互いに感情を持ち合わせる者どうしで築き上げていかなければならない人間関係において、自分が望んでいる結果を100%実現できる方法は皆無である。 これはいつ、いかなる場合においても共通して言えることで、科学の力をもってしてもそれは不可能だ。 人の持つ『(複

    話を聞かなかった人が「たった一言」で話を聞いてくれるようになる方法があるのですが…
    tak4hir0
    tak4hir0 2016/03/12
    話を聞かなかった人が「たった一言」で話を聞いてくれるようになる方法があるのですが… – ネットライフハッカー