tak_717のブックマーク (608)

  • 次世代の出版コンテンツ、カギを握る「HTML5」 - 日経トレンディネット

    KindleiPadなど電子書籍ブームを背景に、次世代の出版コンテンツを模索する動きが始まっている。その先駆けとして注目されるのが、米Wired誌のiPad版だ。 米Conde Nast社が今年5月にリリースしたWired iPadは、従来の紙雑誌からは大きく様変わりしている。記事(文章)の中に、スライドショーやビデオ、サウンドなど多彩な要素が混然一体となった、いわゆる「リッチ・メディア」と呼ばれるコンテンツだ。 Wired iPad(小売価格5ドル)は、発売開始から1カ月間で約9万部がダウンロード(購入)された。その時点でiPadの累計販売台数が約300万台だから、その所有者の約3%がWired iPadを購入した計算になる。出版電子化の試みとしては、上々の出足だ。 これに対し、日の出版社は現時点で電子出版のリッチ・メディア化には慎重な姿勢だ。彼らがiPad向けにリリースした電子雑誌

    次世代の出版コンテンツ、カギを握る「HTML5」 - 日経トレンディネット
  • 30分で理解する定番&最新ビジネス理論 〜コトラーのマーケティング理論から最新のビジネス理論を短時間で理解する〜 | pcatwork - Akira Nakano's Web Site | Akira Nakano

    世の中には様々なビジネス理論が存在します。ここでは、現代のビジネスパーソンが是非理解しておきたい定番および最新のビジネス理論を紹介したいと思います。1記事を読むのにかかる時間は、およそ30分でしょう。いわば、「30分で理解する定番&最新ビジネス理論」というわけです。これらで知的武装を行い、上司を驚かせるのも一興かと。 ●主なコンテンツ

  • ディスプレイ広告はROIが低いから予算のムダだ!? | 第三者配信その1 | 第三者配信アドサーバーに日本一詳しくなるための教科書

    ディスプレイ広告は検索よりもROIが低いよね。上司から 「うちはなぜディスプレイ広告を出してるの? 効果ないよね」 と言われて反論できなかった。広告主や代理店の方は、こんなことを思ったり困ったりしていないだろうか。 おそらくあなたは、いろいろな施策をすでに試しているのだろう。SEO投資して検索エンジンの1ページ目に表示されるようになり、検索連動広告も効率の良いキーワードや広告文に最適化しており、アフィリエイト広告はもちろんやっているのだろう。しかし、新規ユーザーの母数がこれ以上増えない、頭打ちになっているのではないだろうか。とは言うものの、バナーなどのディスプレイ広告は、費用の割にはクリック数が少なく獲得効率が悪い。以前に少しディスプレイ広告は試してみたが、コンバージョン数が少なかったため、また利用するには二の足を踏んでしまう……そんな状態ではないだろうか。 私が広告主の方と話をすると、

    ディスプレイ広告はROIが低いから予算のムダだ!? | 第三者配信その1 | 第三者配信アドサーバーに日本一詳しくなるための教科書
  • 楽天経済圏を支えるアクセス解析の全貌(前編)

    企業において、経営視点を取り入れたデータ中心のWeb戦略が不可欠になりつつある。40ものオンライン事業を手掛ける楽天は、アクセス解析を浸透させる組織を作り、ビジネスの成功に結び付けている。楽天の取り組みの全貌を伝える。 楽天は約40ものオンライン事業を手掛け、会員数は6400万人以上、「楽天市場」と「楽天ブックス」だけでも流通総額8000億円以上(2009年)を稼ぎ出している。ひとたびWebページを開けばさまざまなサービスが存在し、ユーザーは自由に何度でもサイトを横断できる――。楽天ではこの循環型のエコシステムを「楽天経済圏」と呼び、会員データベースを軸にしたマーケティングの強化やリアルビジネスとの融合を視野に入れた価値の創造にも挑んでいる。 楽天経済圏の成長の鍵を握るのがアクセス解析である。JavaScriptcookieを駆使する最近のアクセス解析ツールは、一昔前のログ解析ツールとは

    楽天経済圏を支えるアクセス解析の全貌(前編)
  • YouTube - iPad magic sub:J

    あなたのiPad でも、マジックを。iPhone & iPad magicレクチャーブック http://amzn.to/xUIPcq 「コミュニケーションの過去と未来」 をテーマに、iPadを使用したマジックです。 人は「伝える」ために様々な発明をしてきました。 人の歴史はコミュニケーションの歴史でもあります。 その歴史で最も古く遠くの人へものを伝える手段が、のろしです。 やがて人は文字を開発します。 その文字を紙に残し伝える手段。それが、です。 文字の次に人は空間を切り取って残そうと考えました。 それが写真です。 今では、動画や携帯、写真など、様々な伝える手段があります。 では未来には、どんなコミュニケーションが生まれるのでしょう。 たとえば、「ワープ」。 人を転送させるのは難しいですが動物ならできるようになるかもしれません。 「タイムトラベル」もできるようになるかも。

    YouTube - iPad magic sub:J
  • WEB DESIGN NANDE

    亚洲欧洲自拍拍偷午夜色,国产极品24P,国产乱理伦片在线观看,,日日噜噜夜夜狠狠视频无码,欧美A级毛欧美1级A大片式放,99久久婷婷国产综合精品青草,秋霞午夜理论理论福利无码,单亲和子的性关系A片,亚洲综合另类小说色区色噜噜

  • PPCランディングページの最適化:6つの対策 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    コンバージョン率が低いランディングページがあるだろう。しか残念ながら、それは顧客のせいではない。なぜ自分の製品が素晴らしいのかを顧客に伝えるのは君の仕事だ。それも、5秒以内で伝えなければならない。それがランディングページだ。 新人マーケターにもベテランマーケターにも役立つよう、PPC広告のランディングページでしょっちゅう見かける「典型的な落とし穴」を回避するためのチェックリストをまとめてみた。グーグルアドワーズのキャンペーンを実施する前に、このリストにある推奨策を検討してみてほしい。 この記事で説明するのは、次の6点だ。 カーソル位置をあらかじめ指定しておくアイコンタクト顧客の声信頼保証見出しを来訪者の意図と一致させる行動喚起は1つだけでは、1つずつ解説していこう。 1. カーソル位置をあらかじめ指定しておく君のランディングページには、顧客に入力してもらいたいフォームフィールドがあるかな?

    PPCランディングページの最適化:6つの対策 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
    tak_717
    tak_717 2011/08/25
  • ルミネの広告|その絶妙さったら、 - オンナゴコロコロCREATIVE LABO

    鮮やかな色彩と、コピーが印象的なルミネの広告。 この広告がすごいところは ポスターをみた女子、誰もが「あるある」と共感し、 当事者意識をもってしまうところ。 そこをつくのかー、という絶妙なオンナゴコロに触れていて、 コピーってすごいなと改めて感じます。 コピーライター:博報堂 尾形真理子さん ※画像はルミネサイトのギャラリーから引用させて頂きました。 誰かの心を 灯したくて 私は着飾る。 わたしが着るから、 この服は笑う。 恋が終わるのなら、 せめて夏がいい。 試着室で思い出したら、 物の恋だと思う。 お気に入りを着ていれば、 作った笑顔は必要なくなる。 当の好きに近づくために、 なにが嫌いか知っておく。 泣きたくなったら、 さっさと着替える 嬉しいも哀しいも 表情より 着ている服で 伝わっていく たったひとつの恋が欲しくて どれだけの涙をこぼしただろう。 夜中にしぼんだ恋ごころも 目

    ルミネの広告|その絶妙さったら、 - オンナゴコロコロCREATIVE LABO
  • ウェブマスター ツールを使う 7 つの理由

    +1 ボタン 2 AMP 11 API 3 App Indexing 8 CAPTCHA 1 Chrome 2 First Click Free 1 Google アシスタント 1 Google ニュース 1 Google プレイス 2 Javascript 1 Lighthouse 4 Merchant Center 8 NoHacked 4 PageSpeed Insights 1 reCAPTCHA v3 1 Search Console 101 speed 1 イベント 25 ウェブマスターガイドライン 57 ウェブマスタークイズ 2 ウェブマスターツール 83 ウェブマスターフォーラム 10 オートコンプリート 1 お知らせ 69 クロールとインデックス 75 サイトクリニック 4 サイトマップ 15 しごと検索 1 スマートフォン 11 セーフブラウジング 5 セキュリティ 1

    ウェブマスター ツールを使う 7 つの理由
    tak_717
    tak_717 2011/03/17
  • スマホサイトを作る前に見たい国内38社の実例 (1/7)

    この記事で取り上げているスマートフォンサイトの「BEFORE & AFTER」を以下の記事で紹介しています。合わせてご覧ください。 日のスマホサイトは2年間でこんなに変わった iPhoneAndroidの普及を背景に、スマートフォンのブラウザー向けにコンテンツや表示を最適化した「スマートフォンサイト」(スマホサイト)を開設する企業が増えている。当初はiPhone(iOS)の標準UIに倣った画一的なデザインが多かったが、最近では独特のレイアウトや斬新な色使いの個性的なスマートフォンサイトも増えてきた。 好評だった前編に引き続き、Web制作者が見ておきたいスマートフォンサイト(日語/企業サイト限定)を業種別に分類して紹介する。スマートフォンサイトの制作に入る前にチェックしておこう。

    スマホサイトを作る前に見たい国内38社の実例 (1/7)
  • 2011年2月のこれだけ読めば分かる SEO 情報まとめ | ウェブル

    これだけ読めば分かるシリーズの SEO 情報です。この SEO 情報は1月20〜日までのまとめです。人気になった記事ではなく、必要な情報を全てまとめていますので、2011年2月あまり勉強出来なかった人は必読をおすすめします。 スパムコンテンツの検出アルゴリズムが強化されました 以下のようなコンテンツの検出が強化されたようです。 自動ツールで生成した文章や自作自演のブログコメント スパムにありがちな言葉が繰り返されているコンテンツ 他のサイトをコピーしたりオリジナルコンテンツに乏しかったりするサイト オンページとかオフページというのがあるそうです。 “オンページ”のコンテンツというのは、単語や文など、ページに書かれているコンテンツのことです。 ちなみに、オンページ SEO とオフページ SEO ってのもあって、オンページ SEO っていうのは内部対策のこと、オフページ SEO っていうのは

    tak_717
    tak_717 2011/03/09
  • 【今日のボタン】公式の『mixiチェックボタン・mixiイイネ!ボタン』『Twitterツイートするボタン』『Facebookいいね!ボタン』『Googleプラス1ボタン』『Google+バッジ』等を設置する方法。まとめ・

    Make 36 monthly payments Pay 0% interest Start using the domain today. See details

    【今日のボタン】公式の『mixiチェックボタン・mixiイイネ!ボタン』『Twitterツイートするボタン』『Facebookいいね!ボタン』『Googleプラス1ボタン』『Google+バッジ』等を設置する方法。まとめ・
  • 【2011年2月最新版】直近決算発表に基づくmixi、GREE、モバゲー、Amebaの業績比較:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    国内三大SNSサービスの、2010年10-12月期の四半期決算発表が出揃った。 今回記事より、従来のmixi、GREE、モバゲータウンにプラスして、ソーシャルプラットフォームへの積極展開をはじめたサイバーエージェントのAmeba事業を対象として追加し、その業績やサービスの比較を分析してゆきたい。 なお,この分析レポートは,各社が投資家向けに公表している最新の決算報告,および広告代理店・クライアント向けに発行している媒体資料を主要な情報ソースとしている。また、今回から、ネットレイティングス社NetViewおよびビデオリサーチインタラクティブ社Mobile Media Mesurementによる視聴データ調査を導入、さらに関係者のヒアリングもあわせ、多面的な考察を試みた。 当記事においては,それらの客観的な数値に基づき,できる限り公平な視点で、各社の業績やサービスを比較することを心がけている。

    【2011年2月最新版】直近決算発表に基づくmixi、GREE、モバゲー、Amebaの業績比較:In the looop:オルタナティブ・ブログ
    tak_717
    tak_717 2011/02/21
  • SEOにも効果あり!?――リードナーチャリング視点のコンテンツの作り方 | Web担当者Forum

    前回の記事では、リードナーチャリングとは何か、その概論と、リードナーチャリングサイトを作る際のアクセス解析の仕方に焦点を当てて解説した。今回の記事では、リードナーチャリングのコンテンツの作り方を、できるだけ分かりやすいように、具体例を交えながら説明していこうと思う。 取材協力:株式会社Nexal 代表取締役 上島千鶴氏 GoogleYahoo! JAPAN、gooで「野菜の作り方」と検索すると、自動車メーカーのサイトが、検索結果の1ページ目に表示される。また「東京 料理教室」で検索すると、ガス会社のサイトが検索結果の1ページ目に出てくる。一見すると、関係無いように思えるが、これらはいずれもリードナーチャリングの視点で作られたサイトである。では、いったいどのようにリードをナーチャー(育成)しようとしているコンテンツなのだろうか? ガス会社の「料理教室サイト」ガス会社のサイトの方は、比較的分

    SEOにも効果あり!?――リードナーチャリング視点のコンテンツの作り方 | Web担当者Forum
    tak_717
    tak_717 2011/02/18
  • ゼロから始めるSEOライティングマニュアル大全集

    およそライティングに関連する記事を寄せ集めました。 古い記事も多々ございますが、基や考え方は十分参考になるレベルです。 「何から手を付けていいからからない」「急遽ライティングをしなければいけなくなった」など、そういう状況の方には為になる情報ばかりではないかと思います。 コレら情報を元に知識やテクニックの幅を広げていきましょう。 ライティング入門 以下の記事郡は全て「住 太陽 さんのSEO 検索エンジン最適化」より、およそライティングに必要な知識に纏わる記事をまとめました。 各記事の最下部に「関連のある項目」があるので、今回紹介しなかった記事で気になった記事は掘り下げて読解してもいいかもしれませんね。 ●SEOにおけるWebライティングとは ●豊富な情報発信で多数のキーワードに対応 ● SEOコピーライティング ●● パラグラフライティングとトピックセンテンス ●● キーワード配置の

    tak_717
    tak_717 2011/02/18
  • ランディングページは生きている ― 作りっぱなしにしないために知っておきたいページ設計・改善の3ステップ

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    ランディングページは生きている ― 作りっぱなしにしないために知っておきたいページ設計・改善の3ステップ
    tak_717
    tak_717 2011/02/18
  • コンバージョン率の高いランディングページの基本7ポイント など10+2記事(海外&国内SEO情報) | 海外&国内SEO情報ウォッチ

    コンバージョン率の高いランディングページの基本7ポイント など10+2記事(海外&国内SEO情報) | 海外&国内SEO情報ウォッチ
    tak_717
    tak_717 2011/02/18
  • 温泉旅行家族でのんびりまったりと過ごせおすすめ旅館

    旅費安く済ませたいと言うなら、ホテル予約サイトをいろいろ利用するべきです。まったく一緒のホテルだったとしても、申し込みするサイトにより金額がまるっきり異なっているからです。 一人旅の推奨ポイントは、自分次第で早速行動に移せるところだと思います。週末に急に時間が取れたら、予約サイトで格安ホテルを見つけ出して旅行に行くのはいかがですか。 航空機の料金というものは、シーズンなどによって考えている以上に違うものです。それと一つの航空会社のみで決定するのではなく、複数の航空会社の値段を比較してから飛行機予約をすることが重要です。 友人同士で旅行を共にするなら、レンタカーをお願いするのもなかなか良いと思います。旅先での移動も楽ですし、みんなで借りたら銘々の費用もセーブすることができるというわけです。 LCCを利用するとした場合、座席指定をするのにも別料金が必要となります。飛行機チケットをゲットするとい

    温泉旅行家族でのんびりまったりと過ごせおすすめ旅館
    tak_717
    tak_717 2011/02/07
  • AdWordsの新機能、競合状況の分析の効果的な使い方 | SEM-LABO

    先日、AdWordsにてまたまた新機能が導入されました。 「競合状況の分析」という、いかにも利用できそうな新機能だったため、早速1,2時間使い倒してみましたので、競合状況の分析の効果的な使い方と利用時の注意点などを書き出してみました。 競合状況の分析はアカウント管理者の悩める箇所の補助として利用できる便利な機能になり得ますが、見方・使い方を誤ってしまうととんでもない仮説を導き出しかねない機能ですので、しっかりと目標を持って利用することをお薦めします。 また、いくつか重要なものはいつもわかりにくいヘルプよりわかりやすく引用しています。 競合状況の分析の解説 ※上記データはAdWordsブログより引用しています。 まず競合状況の分析を利用するには最適化タブをクリックし、①左メニューに出現している「競合状況の分析」を選択します。 すると、アカウントレベルの統合したデータを、③AdWords内で振

  • 「Android マーケット™」のアプリケーション購入代金が携帯電話の利用料金とまとめて支払い可能に!! | ソフトバンク

    Android マーケット™」のアプリケーション購入代金が 携帯電話の利用料金とまとめて支払い可能に!! 2011年1月25日 ソフトバンクモバイル株式会社 ソフトバンクモバイル株式会社は、10万以上の豊富なアプリケーションが揃う「Android マーケット」をより便利にご利用いただくため、国内の携帯電話事業者として初めて、アプリケーションの購入代金を携帯電話の利用料金とまとめてお支払いいただけるサービスを、日より開始します。 サービスは、お客さまが「Android マーケット」で購入いただいたアプリケーションの代金を、携帯電話利用料金と一括してお客さまに請求するものです。お客さまは携帯電話の支払い時にまとめてアプリケーションの購入代金をお支払いいただくことが可能となり、クレジットカードによる決済時の手間が省かれることで、「Android マーケット」をより便利にご利用いただけるよう

    「Android マーケット™」のアプリケーション購入代金が携帯電話の利用料金とまとめて支払い可能に!! | ソフトバンク