Ad Exchange(アドエクスチェンジ)とは カテゴリ: Ad Network/Exchange 《連載》ネット広告エコシステム 第一回:Ad Exchange(アドエクスチェンジ)とは 第二回:DSP(Demand-Side Platform)とは 第三回:Yield Optimizationとは 第四回:RTB(Real-Time Bidding)とは 第五回:Data Exchanger(データエクスチェンジャー)とは ここ数ヶ月で、また米国のネット広告に日本がぐいぐい引き離されはじめた気がするので、ちょっくらがんばって書いていきます。(実はこのブログ、買収とかのニュースをネタにした記事がほとんどなので、ゼロベースであまり記事を書いたことが無い。。) 諸説はあれど、やはり日本は米国の2年遅れ。米国でアドネットワーク(Ad Networks)が完全に普及したのは2007年頃。その2
![Ad Exchange(アドエクスチェンジ)とは : Defining the Future](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/509c3e00f6307807bfdecd040054e1ce0c8c9b39/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flivedoor.blogimg.jp%2Foillio99%2Fimgs%2Fe%2Fe%2Fee3921f7-s.png)