2010年9月6日のブックマーク (6件)

  • ソーシャルメディア・ユーザーを行動と心理で分類

    企業のマーケティングにおけるソーシャルメディアの重要性が高まりつつある。2010年上期には、「ソーシャルメディア活用術」をテーマにしたマーケッター向けのセミナーや、成功事例の紹介に触れる機会も大いに増えた。しかし、そもそもソーシャルメディアをどういったユーザーがどのように使っているのかのデータは、意外なほど少ない。戦況分析なくして戦術を語るようなものである。 そこで日経BPコンサルティングは、2010年6月にソーシャルメディアの利用経験がある18歳~69歳の男女を対象に、「ソーシャルメディア利用実態調査」を実施し、その報告書を発行した。 この調査では、(1)ユーザーのオンライン上での行動と、参加するソーシャルメディアの関係、(2)日常的な意識と参加するソーシャルメディアの関係を調べ、さらに性別・年齢層別といった属性を合わせて分析することで、企業がソーシャルメディアをマーケティングに活用する

    ソーシャルメディア・ユーザーを行動と心理で分類
    tak_717
    tak_717 2010/09/06
  • Dadako Ltd. Fun games & apps for Mobile, Console and PC.

    Dadako is an indie video games maker. Our award winning games are a heady mix of retro aesthetics, virtual devices and engaging modern gameplay. Presskit Dadako Discord Dadako Facebook community Bad Pixels An 8-bit shoot out in the Old West. Currently in production, Bad Pixels is a first person shooter with the stylings of an old computer. Pre-order on Itch.io Wishlist on Steam bad-pixels.com Face

    Dadako Ltd. Fun games & apps for Mobile, Console and PC.
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    tak_717 2010/09/06
  • THE SECOND TIMES : Apple、iOS4.1でソーシャルゲームに参入

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    tak_717 2010/09/06
  • 映画「インセプション」の世界が体験できる公式iPhone/iPadアプリ

    (C)2010 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC. 上映中のハリウッド映画「インセプション」 現在上映中のハリウッド映画「インセプション」のiPhoneiPad向け公式アプリ「インセプション」の配信が始まった。価格は無料。 インセプションは、他人の意識に潜入してアイディアを盗み出す主人公をレオナルド・ディカプリオが、彼に半ば強制的に仕事を依頼する巨大企業のトップを渡辺謙が演じる犯罪アクション・エンターテインメント。 公式アプリでは、作品内で主人公が持つ「夢の中で思いのままに景色を変形できる」特殊能力を再現した、写真やGoogle Mapの航空写真を自由に変形できる「インセプションフォト」機能、作成した画像をTwitterにツイートできる「Twitter機能」、ポスタービジュアルの壁紙を収録した「ギャラリー」などが利用できる。

    映画「インセプション」の世界が体験できる公式iPhone/iPadアプリ
  • 今だからこそ“ガラケー”にチャンス

    昨今、携帯電話にかかわる話題はスマートフォン一色だ。従来型の携帯電話は「ガラパゴスケータイ」略して「ガラケー」とも呼ばれ、注目を集める機会が激減している。しかしここにきて“ガラケー”逆襲の機運が高まっている。その一つがNTTドコモが決断したiアプリDXのオープン化だ(関連記事)。 従来は公式コンテンツプロバイダや法人だけに許されていた高度な機能の利用を、個人開発者やベンチャー企業に開放する。NTTドコモが抱える5600万のユーザーに向け、個人開発者やベンチャー企業が温めてきたアイデアを披露するチャンスといえる。 KDDIもEZアプリの実質的なオープン化を宣言した(関連記事)。アプリケーションの実行環境として、従来のBREWだけでなく、Javaベースの大容量アプリケーションも開発できるようにする。加えて、無料アプリの提供や開発者自身による配信サーバーの設置、KDDIによる検証の撤廃といった新

    今だからこそ“ガラケー”にチャンス
    tak_717
    tak_717 2010/09/06
  • 電波は本当に届くのか? 対応端末は?――“1枠”をめぐる論点

    電波は当に届くのか? 対応端末は?――“1枠”をめぐる論点:携帯端末向けマルチメディア放送の公開説明会(第3回) 総務省が9月3日、携帯端末向けマルチメディア放送の特定基地局開設計画に関する第3回の公開説明会を開催した。今回の説明会では、第1回(6月25日開催)と第2回(7月27日開催)の説明会を受け、マルチメディア放送(以下、mmbi)とメディアフロージャパン企画(以下、MJP)が互いに質疑応答を行った。 マルチメディア放送の受託放送事業者の1枠は、2社が提出した開設計画案について、総務省が電波監理審議会へ諮問し、答申を得て決定する。総務省は8月17日に電波監理審議会に諮問し、9月3日には電波監理審議会がmmbiとMJPに対して非公開のヒアリングを行った。今回の説明会は電波監理審議会の要請を受けて実施されたもので、電波監理審議会委員も傍聴者として出席していた。 →ISDB-Tmmか、M

    電波は本当に届くのか? 対応端末は?――“1枠”をめぐる論点
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    tak_717 2010/09/06