そういえば、花柄の魔法びんって、さいきんあまり見かけない。 おばあちゃんの家に行くと置いてあったあの鮮やかな花柄魔法びんは、いったいどこへ行ってしまったのだろう? たまには花柄の魔法びんをながめて、その実家っぽさに癒やされたい。
そういえば、花柄の魔法びんって、さいきんあまり見かけない。 おばあちゃんの家に行くと置いてあったあの鮮やかな花柄魔法びんは、いったいどこへ行ってしまったのだろう? たまには花柄の魔法びんをながめて、その実家っぽさに癒やされたい。
はじめに ソニーやパナソニック、シャープなどの日本を代表するエレクトロ二クス企業の苦境が昨今伝えられています。これらの企業では、かつてのようなイノベーションが止まってしまったように見えます。 日本発の代表的なイノベーションとして恐らく多くの人が想起するのは、1979年に発売されたソニーの携帯型音楽プレーヤー「ウォークマン」ではないでしょうか。音楽の楽しみ方など生活スタイルに影響を与えて、新しい市場を切り開いたというインパクトの大きさからも、10年以上にわたり世界市場シェアの5割以上を占めていたという競争力の持続性からも、真っ先に挙げられるべきイノベーションであったことは間違いありません。 近年の薄型テレビなどでも日本企業は確かにイノベーションを先導し、2000年代前半には世界をリードしていましたが、周知のようにすぐにアジア新興国に追い付かれてしまいました。今求められているのは、新市場を作り
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