社会の「デジタル化」によってより複雑で、膨大な情報量と共に変化していくニーズ。そんな中、これまで当たり前であった常識や秩序を新たな創造に向けて破壊していくことの重要性を前回お届けしました。 過去の成功体験があればあるほど今までのやり方にこだわって旧来型の価値観で経営をし続けてしまうと確実に大きな波に根こそぎさらわれてしまいます。今回は、そんなディスラプション(秩序の創造的破壊)を機に何を目指しどう変わっていくべきかについて、変化している企業を例に出し、今後、業界が進むべき方向性について提言していきます。 アパレル業界の今後:人材ニーズに大きな動きいづれも好調が伝えられている企業は、アパレル業界の今後を見据えて「デジタルシフト」人材確保に動き出しています。 「アースミュージック&エコロジー」のストライプインターナショナル(岡山市)は、2018年1月末までにネット通販事業の担当者を40人と前年
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