アパレル業界の今後に未来はあるのか <前編>いま、時代が大きな変革の時期に来ていることは間違いないでしょう。アパレル業界も、大きな変化に見まわれています。今まで成功してきた企業が失墜し、これまでの常識を覆した新しい価値を作りだした企業だけが伸びるという戦国時代。新しい常識とはなんでしょう? 「アパレル業界の今後に未来はあるのか?」この題名が示すように、業界に起こっている課題の本質を見極めて、新たな時代に必要な「あるべき姿」を前編・後編に分けてお届けします。 現在、ITによる技術革新が進み、アパレルのみならず、すべての業界において高度な情報化がなされる時代になってきています。結果、時代が急激に変革し、ニーズの多様化が起こっている。そして、そんな時代に伴うニーズの変化が、従来の常識にとらわれた企業や店舗が廃業や閉店に追いやられるという事態をひき起こしているわけです。 では、一体何が今の時代にマ