2017年11月7日のブックマーク (1件)

  • アライアンス戦略の本質を理解して「ビジネスの可能性」を大きく広げてみませんか?

    成功するアライアンス戦略の質アライアンス戦略と言われても、いきなりその意味をしっかりとつかむのはなかなか難しいもの。いわゆる業務提携の事なのですが、当然のことながら、そのことが何らかのデメリットを呼ぶのではないかという方に目が行ってしまうのも現実です。 しかし、今や、アライアンス戦略は企業を運営、経営していくうえで欠かせないファクトとなっているのも事実。それは同時に、わからないままにしておくのはもったいないということでもあるのです。 アライアンス戦略を持たない企業の課題。アライアンス戦略を持たない企業のデメリットは、当たり前のことですが、アライアンス戦略で得られるメリットを持たないことです。つまり外部の目を持たない、近視眼的な思考に陥りやすいということ。というと、何か会社のコアな部分にまで口を出されて、ポリシーにまで手を突っ込まれそうなイメージがありますがそうではありません。 たとえば、

    taka1973yama
    taka1973yama 2017/11/07
    多様化が進む社会では単独のリソースだけではもはや対応出来ません! 背景の違うプロを随所で活用できる企業や個人が勝ち残る時代ですよ。