「なにかCGM系の(新しい)取り組みをしなくちゃならないが、どこから手を付けていいかわからない・・・」と頭を抱えるマーケティング担当者の皆さん。今日は皆さんのために書かれたと思われる書籍「GROUNDSWELL: Winning in a World Transformed by Social Technologies」をちょっとご紹介します。 大手調査会社Forrester Researchのベテランアナリスト2人が18ヶ月をかけてまとめた本書は、ネット上にあるさまざまなコミュニケーションツールを媒介につながりあい、情報共有しあう人々の「力の高まり」(”groundswell” *1)に対して、企業がどう向き合っていけばいけばいいか、あるいはそれらを積極的にビジネスに活用するためにはどうすればいいのか、をわかりやすく解説しています。 実際、前半にあるSocial Technologies
![フォレスターリサーチのアナリストが書いた『Groundswell』が面白い | アジャイルメディア・ネットワーク株式会社(AMN)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f3cdfd6a5855eca3d037392ba3219290beabf41d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fagilemedia.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2019%2F06%2Fcommon_ogp.png)