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programmingとdevelopmentとuiに関するtakadoのブックマーク (3)

  • Tsuyoshi Horo

    保呂 毅 (Tsuyoshi Horo) 東京大学情報理工学系研究科創造情報学専攻修士修了 現在:社会人 E-mail : 研究テーマ: 複数カメラを用いたユーザーインターフェース An User Interface System Based on Human Volume Reconstruction Using Multiple Cameras ファイル: ソース(voxgesturesrc20070318.zip) バイナリ(voxgesturebin20070318.zip) サンプルデータ(a_h.zip) 簡易マニュアル(manual0.doc) 動画: 2人追跡シーン(2men22.wmv) 3人追跡シーン(3persons_with_plot.wmv) 空中手書き文字認識システム(abc1.wmv) 椅子と人の接触追跡シーン(chair.wmv) FPSゲームの入力インター

  • UIEngineのデザイン・プリンシプル

    このブログを書き始めて約1年が経つが、考えてみれば私の会社(UIEvlution Inc. 社シアトル)がビジネスのコアに置いているUIEngineについてまだ一度もちゃんと解説していなかったことに気がついた。そこで、これから何回かのエントリーにまたがって、UIEngineとは何かどんな発想のもとに作られたのか、を書いていこうと思う。 第一回の今日は、UIEngineのデザイン・プリンシプル(良い日語訳が無いのだが、あえて訳せば、設計理念)。デザイン・プリンシプルを持っておくことは、どんなソフトウェアを作る場合でも大切だが、特にUIEngineのようなプラットフォーム・ソフトウェアを作る場合には、しっかりと筋の通ったものを設計当初から持っておくことがものすごく大切である。 UIEngineのデザイン・プリンシプルは、ひとことで言えば、「いつまで経っても小さくて軽くてシンプルなウェブ・ア

    takado
    takado 2007/01/25
    「一億行を超えるソースコードからなるWindowsは、すでに人間がコントロールできる大きさを超越している」
  • OBB vs AABB - Radium Software Development

    This domain may be for sale!

    takado
    takado 2006/02/20
    「ドッグフーディング」について。回転のこぎりの安全装置のテストのために自分の指をつっこんだ人の話。エンジニア魂?
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