2021/09/29 TypeScriptでSOLID原則〜依存性逆転の原則〜 design TypeScript SOLID原則とは? SOLID原則とは、オブジェクト指向プログラミングにおいて、変更しやすい・理解しやすい・再利用しやすいモジュール(クラスや関数などの、ソフトウェアのを構成する部品)を設計・開発するための原則のことです。ソフトウェアエンジニアRobert C. Martinに提唱された多くの設計原則を5つにまとめたものの頭文字をとって命名されました。 S … Single Responsibility Principle: 単一責任の原則O … Open-Closed Principle: 開放閉鎖の原則L … Liskov Substitution Principle: リスコフの置換原則I … Interface Segregation Principle: インター
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く