タグ

オプトアウトとビッグデータに関するtakagiichiro2012のブックマーク (1)

  • 米で強まるプライバシー保護規制、マーケターへの影響は?:インターネット経済はひっくり返るのか | DIGIDAY[日本版]

    10月末に投票の運びになっている米連邦通信委員会(以下FCC)が提案する新しいプライバシー規則によって、ベライゾン(Verizon)やコムキャスト(Comcast)のようなインターネットサービスプロバイダー(以下ISP)を通じた広告配信のあり方が、根的に変わることになりそうだ。 10月末に投票の運びになっている米連邦通信委員会(以下FCC)が提案する新しいプライバシー規則によって、ベライゾン(Verizon)やコムキャスト(Comcast)のようなインターネットサービスプロバイダー(以下ISP)を通じた広告配信のあり方が、根的に変わることになりそうだ。 FCCのトム・ウィーラー委員長が先日明らかにしたこの新規則では、ISPが広告ターゲティングとマーケティングのために消費者のデータを共有し利用する場合、事前に消費者の同意を得なければならない。この提案は、来たる10月27日にFCCの会議で

    米で強まるプライバシー保護規制、マーケターへの影響は?:インターネット経済はひっくり返るのか | DIGIDAY[日本版]
    takagiichiro2012
    takagiichiro2012 2016/10/21
    『たとえ個人情報を共有し、オンラインのクッキーを許可しても、受け取るコンテンツは往々にして見当違いなこともあり、だからアドブロックのような対策が盛んになっている』
  • 1