元コピーライター・境 治が、焼け跡になりつつあるこの国のクリエイティブ業界で、新たな理念を模索するブログなのだ! セルフブランディング、ってみんな知ってる?わかってる?わかってるようでわかってないかもよ。えーっと、と一瞬考えちゃった人は『ネットがあれば履歴書はいらない』(著:佐々木俊尚・宝島社新書)を読もう。すぐ読もう。さあアマゾンで注文しよう。 簡単に言うと、ネット上での”じぶん”を戦略的に構築する、ということ。 詳しくはまあ本を読んでよ。で、これまでブログを書いてきた人は、それとTwitterをどうリンクさせていくかを具体化していけばいい。それだけでかなり自分をブランディングできるだろう。少なくとも、"自分"という存在への"導線"が整備できる。導線を整備しないと、けっこうもったいないことになる。 例えばね、Bit.lyというTwitterに便利なURL短縮サービスがあるのだけど、そこで