この例では、Triggered Subsystem を使ったエンジン タイミングのモデル化で説明されている開ループ エンジン モデルのバージョンを拡張する方法を示します。このモデル sldemo_enginewc は閉ループを含んでおり、Simulink® モデルの柔軟性と拡張性を示します。この拡張モデルでは、コントローラーの目的は、負荷トルクの変化の影響が最小限に抑えられるように、高速スロットル アクチュエータでエンジン速度を調節することです。これは、エンジン モデルに離散時間 PI コントローラーを追加することによって、Simulink で簡単に実装できます。 閉ループ モデル比例積分 (PI) 制御を使用する制御則を選択しました。動作点が変化したときに定常状態スロットルを調整するために積分器が必要であり、比例項が、積分器によって生じた位相遅れを補償します。 方程式 1 図 1: 閉ル
この例では、4 気筒火花点火内燃エンジンのスロットルからクランクシャフト出力までをモデル化する方法を示します。不必要に複雑にすることなく、必要に応じて、システムの動的挙動を記述する経験的関係で補足される、明確に定義された物理的原理を使用しました。 解析と物理学この例では、重要な Simulink® モデル化手法に重点を置いて、エンジン モデルの作成に関する概念と詳細について説明します。基本的なモデルでは、Simulink の拡張機能を使用して、時間ベースのイベントを高い忠実度で取得します。このシミュレーション中に、Triggered Subsystem が離散バルブ イベントを介してインテーク マニホールドからシリンダーへの混合気の移動をモデル化します。これは、吸気の流れ、トルクの発生および加速の連続時間プロセスと同時に発生します。2 つ目のモデルでは、スロットル アクチュエータを介して閉
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