この例では、Triggered Subsystem を使用したエンジン タイミングのモデル化で説明されている開ループ エンジン モデルのバージョンを拡張する方法を示します。このモデル sldemo_enginewc は閉ループを含んでおり、Simulink® モデルの柔軟性と拡張性を示します。この拡張モデルでは、コントローラーの目的は、負荷トルクの変化の影響が最小限に抑えられるように、高速スロットル アクチュエータでエンジン速度を調節することです。これは、エンジン モデルに離散時間 PI コントローラーを追加することによって、Simulink で簡単に実装できます。 閉ループ モデル比例積分 (PI) 制御を使用する制御則を選択しました。動作点が変化したときに定常状態スロットルを調整するために積分器が必要であり、比例項が、積分器によって生じた位相遅れを補償します。 方程式 1 シミュレーシ
この例では、Triggered Subsystem を使用して 4 気筒火花点火内燃エンジンのスロットルからクランクシャフト出力までをモデル化する方法を示します。この例では、sldemo_engine モデルは [1] に基づいています。 sldemo_engine モデルは、Valve Timing および Combustion サブシステムで Triggered Subsystem ブロックを使用します。この例では、4 気筒すべてのタスクが、気筒ごとに 1 セットの 4 つのブロック セットではなく、1 つのブロック セットを使用して実装されています。 モデルを開きます。 直列 4 気筒 4 ストローク エンジンでは、クランクシャフトが 180°回転すると、連続する各気筒の点火が分離されます。この分離は、各気筒が 1 クランク回転おきに点火することを意味します。このモデルでは、吸気、圧
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