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閉ループ制御を使ったエンジン タイミング モデル - MATLAB & Simulink - MathWorks 日本
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この例では、Triggered Subsystem を使ったエンジン タイミングのモデル化で説明されている開ループ エ... この例では、Triggered Subsystem を使ったエンジン タイミングのモデル化で説明されている開ループ エンジン モデルのバージョンを拡張する方法を示します。このモデル sldemo_enginewc は閉ループを含んでおり、Simulink® モデルの柔軟性と拡張性を示します。この拡張モデルでは、コントローラーの目的は、負荷トルクの変化の影響が最小限に抑えられるように、高速スロットル アクチュエータでエンジン速度を調節することです。これは、エンジン モデルに離散時間 PI コントローラーを追加することによって、Simulink で簡単に実装できます。 閉ループ モデル比例積分 (PI) 制御を使用する制御則を選択しました。動作点が変化したときに定常状態スロットルを調整するために積分器が必要であり、比例項が、積分器によって生じた位相遅れを補償します。 方程式 1 図 1: 閉ル