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2017年3月24日のブックマーク (2件)

  • 【Unity】CUIで行こう - テラシュールブログ

    ふと「Unityの操作はGUIがタルい」という話を耳にした。 宜しい、ならばCUIだ コマンドラインでいこう -batchと -quitと -nographicsは友達 プロジェクトを作ろう ソースコードやアセット群を用意しよう ソースコードを編集しよう シーンビューに物を置こう ゲームを試そう 感想 その他 コマンドラインでいこう まぁCUIといったらコマンドラインでしょう。 マニュアルを見ると、意外とコマンドラインはあります。 docs.unity3d.com -batchと -quitと -nographicsは友達 全部CUIで頑張ろうと思った時に頼りになるのが、-batchと-quitと-nographicsです。 -batchはUnityエディタのウィンドウを表示せず、 -quitは操作が完了したらUnityエディタ(サービス)を落とし、 -nographicsはグラフィックを

    【Unity】CUIで行こう - テラシュールブログ
  • 木村岳史の極言暴論! - IT部門はゲームユーザーと全く同じ、ベンダーは日本を相手にするな:ITpro

    企業のIT部門の反応は、日ゲームユーザーのそれと全く同じである。「おいおい、冒頭からいったい何を言い出すのだ」と思う読者もいるだろうが、これは紛れもない事実なのだ。もう少し普遍的に言うと、日人の客は企業、個人を問わず、売り手にとっては危険極まりない存在で、特にITが絡むとリスクはマックス。「とにかく初モノを出すのはやめておけ」ということだ。 実は少し前に、日ゲーム会社の人と会った時に、次のような話を聞いた。この人が言うに、世界一律サービスが可能なオンラインゲームでも、日ではなく米国などで先行させるのが賢明だそうだ。日ゲームユーザーは少しのバグも許さないし、ソーシャルメディアなどの普及で、ボコボコにされる風評リスクも高まっているからだ。 この話を聞いて、私は「なるほど、話題のオンラインゲームが欧米などで先行リリースされ、日での提供が後回しにされるのは、このためか」と妙に

    木村岳史の極言暴論! - IT部門はゲームユーザーと全く同じ、ベンダーは日本を相手にするな:ITpro
    takashiski
    takashiski 2017/03/24
    毎年スカイツリー立ててるの下りで草生えた。メディアリテラシー低いユーザはターゲットにしたくないね