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2017年6月19日のブックマーク (5件)

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    takashiski
    takashiski 2017/06/19
    ギャース生配信だけだと思ってたらアンコール配信も含む販売だったー“6/12(月) - 6/18(日)18:30”
  • 国連利用に聴衆冷ややか 人権理事会で「抑圧」アピールの山城博治被告(1/2ページ)

    国連人権理事会関連のイベントで発言する山城博治被告(左から2人目)=16日、スイス・ジュネーブの国連欧州部(原川貴郎撮影) 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設の抗議行動で傷害などの罪で起訴された山城博治被告(64)が、スイス・ジュネーブの国連欧州部で2日間にわたり「日政府が人権侵害を止めるよう求める」と主張した。「被害」をことさらアピールした山城被告に、チベットで中国当局の弾圧により同胞が命を落とす深刻な人権侵害を訴える団体は冷ややかな視線を送っていた。 「はいさい、ちゅーうがなびら(皆さん、こんにちは)。私は沖縄における米軍基地による人権侵害に対し、平和的な抗議行動を行っている山城博治です」 山城被告は15日夕(日時間16日未明)の国連人権理事会で、沖縄方言を織り交ぜながら自身の惨状を約90秒、英語で訴えた。 山城被告の演説にチベットの人権問題に取り組むNGO(

    国連利用に聴衆冷ややか 人権理事会で「抑圧」アピールの山城博治被告(1/2ページ)
    takashiski
    takashiski 2017/06/19
    本日の日本の恥“ 「彼は苦しんでいる他の誰かのためにスピーチしたのではなく、自分の個人的なケースを述べたにすぎない。全く理解できない」”
  • アトラス、5億7000万円の赤字 「ペルソナ5」大ヒットも

    アトラスが決算公告を官報に掲載。2017年3月期には「ペルソナ」「世界樹の迷宮」シリーズ最新作を発売していたが、最終損益は5億7000万円の赤字に。 ゲームメーカーのアトラスが6月16日の官報に掲載した決算公告によると、2017年3月期(16年4月~17年3月)の最終損益は5億7000万円の赤字だった。当期は、プレイステーション 3・4用ソフト「ペルソナ5」やニンテンドー3DS用ソフト「世界樹の迷宮5 長き神話の果て」など人気シリーズ最新作を発売していた。 アトラスは「真・女神転生」「デビルサマナー」「ペルソナ」「世界樹の迷宮」など数々のヒットシリーズで知られるゲームメーカー。1986年に設立し、2010年にインデックスに吸収合併されたが、同社が経営不振に陥り、ゲーム事業がセガゲームス傘下のインデックス(旧セガドリーム)に譲渡される。14年に「アトラス」へと商号を改めた。16年9月に発売し

    アトラス、5億7000万円の赤字 「ペルソナ5」大ヒットも
  • 従業員の「やる気」を当てにして経営してはいけない。

    先日の昇給に関する記事、昇給は、できるだけ小刻みに、不平等に行うこと。そうすれば従業員の幸福を長く保てる。をお読みいただいた一人の方から、 「金銭的な動機づけについては理解したが、「仕事を自分からやる気になる」ようにするにはどうしたら良いか」 というご質問を頂いた。 「何故ですか?」 と伺うと、「内発的な動機づけのほうが、仕事のパフォーマンスが高くなるでしょう」 と仰った。 なるほど、「社員がやる気になる」というテーマは、昔から普遍的なテーマである。 だが、私の観測範囲では従業員の「やる気」や「モチベーション」をアテにする経営者に、ロクな経営者はいない。 それはブラック企業への入り口である。 例えば、 「お客様からのお褒めが、従業員のやる気を高めるのだ」 「経営理念に賛同している社員は必死に働くはずだ」 といったような言葉は、間違いではないし、働いている人の幸せに貢献するだろう。 だが、負

    従業員の「やる気」を当てにして経営してはいけない。
    takashiski
    takashiski 2017/06/19
    仕事に不信感持ったら終わりだよねー。誇りを持てる仕事じゃないと...
  • アマゾンのホールフーズ買収:識者はこうみる

    市場関係者のコメントは以下の通り。 ●アマゾンが先鞭、他のスーパーマーケット追随 <ACSIファンズの最高経営責任者(CEO)、フィル・バク氏> アマゾンがホールフーズをどこまで発展させられるか、限界はない。 アマゾンはこれまで、顧客が何を望んでいるのか、何を評価して何度も買い物をしたくなるのかを、購入体験につなげるノウハウを持っていることを示してきた。 今回もアマゾンが先鞭をつけ、他のスーパーマーケットが追随する格好となった。今後、顧客の買い物行動にどのようにテクノロジーを利用していくのか、見守りたい。 ●品配送時短可能に、自社ブランド確立が戦略 <ソラリス・アセット・インベストメントの最高投資責任者(CIO)、ティム・グリスキー氏> うわさはあったが、全く信じていなかった。アマゾンは好きに投資でき、収益化する必要もない。投資家はそれに慣れている。買収額は137億ドルだが、会社全体の規

    アマゾンのホールフーズ買収:識者はこうみる