タグ

2023年10月15日のブックマーク (6件)

  • スノードロップの雑学 名前の由来や歴史は?花言葉や育て方に手入れ方法は?

    1・スノードロップの名前の由来は? スノードロップ(Snowdrop)の名前の由来は、この花が冬の寒さの中で最初に開花することに関連していす。 “Snow”は雪を意味し、”drop”は垂れることを指します。 スノードロップは寒い季節に雪が降る中でも最初に花を咲かせることから、その名前が付けられました。 この花は春の訪れを象徴し、寒さや雪がまだ続いている時期に咲くことで、希望と新しい始まりの象徴とされて、 スノードロップは、一般的には白い花を持つことが多いため、その名前は雪の白さとも関連づけられています。 2・スノードロップの歴史は? スノードロップ(Galanthus nivalis)は、ヨーロッパ原産の多年草で、冬から早春にかけて花を咲かせることで知られています。 この植物の歴史は古く、日に導入されたのは比較的最近です。 スノードロップの起源は古代ギリシャやローマの文学や芸術にも登場し

    スノードロップの雑学 名前の由来や歴史は?花言葉や育て方に手入れ方法は?
    takasimizu-s100
    takasimizu-s100 2023/10/15
    スノードロップの名前の由来は、この花が冬の寒さの中で最初に開花することに関連していす。 "Snow"は雪を意味し、"drop"は垂れることを指します。寒い季節に雪が降る中でも最初に花を咲かせる。
  • シンビジウムの雑学 名前の由来や歴史は?花言葉や育て方に手入れ方法は?

    1・シンビジウムの名前の由来は? シンビジウム (Symbidium) という名前は、この植物の学名から来ています。 学名は通常、ラテン語またはラテン語に由来する言語で付けられ、国際的に植物の分類を識別するために使用されます。 シンビジウムの学名 “Symbidium” は、ギリシャ語の “Symbiōn” はギリシャ語で「共生するもの」または「共存するもの」を意味し、 “eidos” は「外観」や「形状」を意味します。 したがって、「Symbidium」 という名前は、この植物が他の生物と共生することやその特徴的な外観に言及しています。 シンビジウムは、共生関係において菌類との相互作用を持つことがあり、その外観は美しい花を咲かせることで知られています。 2・シンビジウムの歴史は? シンビジウム(Symbidium)は、洋ランとして知られ、多くの種類が存在する洋ランの一つです。 シンビジウ

    シンビジウムの雑学 名前の由来や歴史は?花言葉や育て方に手入れ方法は?
    takasimizu-s100
    takasimizu-s100 2023/10/15
    シンビジウム (Symbidium) という名前は、この植物の学名から来ています。共生関係において菌類との相互作用を持つことがあり、その外観は美しい花を咲かせることで知られています。
  • マーガレットの雑学 名前の由来や歴史は?花言葉や育て方に手入れ方法は?

    1・マーガレットの名前の由来は? 「マーガレット」の名前は、古英語の単語「margarēte」に由来しています。 この言葉は、ギリシャ語の「μαργαρίτης」(margaritēs)に起源を持ち、その意味は「真珠」や「宝石」です。 したがって、マーガレットはしばしば真珠のような美しい花に関連付けられ、花の名前としても使われ、 この名前は英語圏を中心に広く使われており、多くの女性の名前として選ばれています。 2・マーガレットの歴史は? マーガレットという名前の歴史は古代ギリシャに遡り、それが後にラテン語や英語に導入されました。 この名前はキリスト教圏でも広く用いられ、特に中世からルネサンス時代にかけて人気を集め、 英語圏では15世紀から16世紀にかけて一般的になり、その後も使用が続いています。 日において、「マーガレット」は外来語の名前であり、主に近代以降に導入されました。 明治時代や

    マーガレットの雑学 名前の由来や歴史は?花言葉や育て方に手入れ方法は?
    takasimizu-s100
    takasimizu-s100 2023/10/15
    「マーガレット」の名前は、古英語の単語「margarēte」に由来しています。この言葉は、ギリシャ語の「μαργαρίτης」(margaritēs)に起源を持ち、その意味は「真珠」や「宝石」です。
  • シクラメンの雑学 名前の由来や歴史は?花言葉や育て方に手入れ方法は?

    1・シクラメンの名前の由来は? シクラメン(Cyclamen)という植物の名前は、古代ギリシャ語に由来しています。 この名前は、ギリシャ語の「κύκλος」(kýklos)という言葉から「円」や「輪」を意味する言葉で、シクラメンの地下にある球根がこの形状をしていることにちなんで名付けられました。 シクラメンの花は一般に輪郭が丸い形をしており、この特徴からその名前が付けられたと考えられています。 また、シクラメンの花は非常に美しいことでも知られており、多くの園芸愛好者に愛されています。 2・シクラメンの歴史は? シクラメンは古代ギリシャやローマの文化において、美しい花として重要視されていました。 その後、中世ヨーロッパで庭園や室内装飾用の植物として再評価され、シクラメンは庭園や鉢植えとして人気があり、多くの品種が育成されたのです。 日へのシクラメンの導入は、明治時代に遡ります。 明治時代の

    シクラメンの雑学 名前の由来や歴史は?花言葉や育て方に手入れ方法は?
    takasimizu-s100
    takasimizu-s100 2023/10/15
    シクラメン(Cyclamen)という植物の名前は、古代ギリシャ語に由来しています。この名前は、ギリシャ語の「κύκλος」(kýklos)という言葉から「円」や「輪」を意味する言葉でなのです。
  • クリスマスローズの雑学 名前の由来や歴史は?花言葉や育て方に手入れ方法は?

    1・クリスマスローズの名前の由来は? クリスマスローズ(Christmas rose)という名前の由来は、この植物が冷涼な季節、特に冬に花を咲かせることに関連しています。 クリスマスローズは、ユーラシア大陸に自生し、しばしば雪の中で花を咲かせるため、 クリスマスの時期に咲くという特徴があることから、この名前が付けられました。 一般的に、クリスマスローズの花は白色からクリーム色、ピンク、赤、紫など、さまざまな色を持つことがあります。 2・クリスマスローズの歴史は? クリスマスローズ(Christmas rose)は、ヨーロッパを中心に自生し、その歴史は非常に古く、多くの伝説や歴史的な要素が関連しています。 クリスマスローズが日に導入された正確な時期ははっきりとはわかりませんが、おそらく19世紀または20世紀初頭に導入されたと考えられています。 この植物はその美しい花と耐寒性が評価され、日

    クリスマスローズの雑学 名前の由来や歴史は?花言葉や育て方に手入れ方法は?
    takasimizu-s100
    takasimizu-s100 2023/10/15
    クリスマスローズ(Christmas rose)という名前の由来は、この植物が冷涼な季節、特に冬に花を咲かせることに関連しています。白色からクリーム色、ピンク、赤、紫など、さまざまな色を持つことがあります。
  • 大友花恋 本名に経歴や高校と父親は社長で会社は?兄弟と好きな男性のタイプは?

    大友 花恋(おおとも・かれん)さんは女優、ファッションモデル、タレントです。 特に目立つ新進女優、「大友花恋」さんという名前が可愛らしいので、名かどうか疑問に思われる方もいるかもしれません。 彼女の生い立ちやその他の個人情報についても探求してみましょう 大友 花恋さんは雑誌の読者モデルに自ら応募、小学6年生の時に「もっとやりたい!」と母親に相談し、 母親が探してくれたオーディションを1度きりという約束で受けたところ見事合格し、研音に入る事になったのでした。 また雑誌「Seventeen」の専属モデルオーディション 「ミスセブンティーン2013」で、田辺桃子さんと共にグランプリを受賞し専属モデルになり、 2021年8月1日発売の「Seventeen」専属モデルを卒業、8年間専属モデルを務めたのは歴代専属モデルで最長だったのでした。 そんな大友花恋 名に経歴や高校と父親は社長で会社は?兄弟

    大友花恋 本名に経歴や高校と父親は社長で会社は?兄弟と好きな男性のタイプは?
    takasimizu-s100
    takasimizu-s100 2023/10/15
    大友 花恋(おおとも・かれん)さんは女優、ファッションモデル、タレントです。本名に経歴や高校と父親は社長で会社は?兄弟と好きな男性のタイプは?など調べてみました。