Silo, a Bay Area food supply chain startup, has hit a rough patch. TechCrunch has learned that the company on Tuesday laid off roughly 30% of its staff, or north…
田中広樹(たなかひろき) アナグラム株式会社 テクノロジーエキスパート。公共放送での放送エンジニアを経て、リスティング広告業界にキャリアチェンジ。大手広告代理店での経験を経て、現在はアナグラム株式会社にテクノロジーエキスパートとして在籍。リスティング広告、アクセス解析、タグマネジメント、データフィード、DSPなどにまつわるテクノロジーやツールを活用し、ビジネスの最大化を目指す施策の支援を手がける。 http://anagrams.jp/ ITPが与える影響は「コンバージョン計測」と「リターゲティングでの追従」の2つになるので、それぞれで考えてみたいと思います。 コンバージョン計測 WebKit のドキュメントでは3rdパーティ(アクセス先のドメインとは異なるドメイン)が発行した Cookie に依存しない計測方法を取ることを推奨しています。1stパーティ(アクセス先のドメイン)Cookie
はじめに この記事は下記の勉強会での発表資料になります 自己紹介 株式会社オプト シニアエンジニア @sisisin GitHub Twitter フロントエンドマン(Angular,AngularJS中心) Scalaも少々 最近はスクラムマスターやってます 先日、Safari11にてIntelligent Tracking Prevention(以下ITP)という機能がリリースされました ITP機能はユーザーのプライバシー保護のためにCookie利用に制限をかける機能で、これにより弊社の広告の効果測定サービスのユーザー行動の計測部分にも影響が出ました 最前線で使われるリアルなJSフレームワーク事情! という題目とはちょっと逸れてしまいますが、その問題について元々どのように計測を行っていたか、そこでどういうケースで問題になったか、最終的にどのようにその問題を解決したかを説明しようと思いま
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く