先週12日にMashableに、先週フェイスブックの新たなInfographicが登場した。 15日の映画公開や、書籍の出版などで、いよいよ日本でも火がつき始めたフェイスブッックであるが、グローバルやアメリカでの規模がいかに凄いかを改めて感じたので、こちらの内容を翻訳紹介したい。 直感的に感じている事を裏付けるデータが満載である。 私が翻訳に関わったつぶやき進化論の著者も"News will Find Us"と言っているが、まさにそれをデータで裏付けるごとく、48%のアメリカの若者は、フェースブック経由でニュースを入手していると書かれている。 また、弊社が取り扱うbit.lyもリアルタイムウェブの計測サービスとして、ツイッターやフェイスブックなどソーシャルウェブから大量のトラフィックを受け成長を続けている。今年はあらゆるところでリアルタイムウェブが強化されていくことだろう。日本のユーザー動
反便利、反インターネット的 This blog has not been updated since 2017 全世界でのユーザー数が間もなく6億に達しようといふFacebookだが、2011年1月現在、日本ではまだ「流行ってる」とは言へない状況だ。正確な数字ではないが、現在、日本でのFacebookユーザーは約180万人ぐらゐと言はれてゐる。日本国内の他のSNS、mixi約2000万人、GREE約2000万人、モバゲータウン約1800万人と比べても、かなり少ない数だ。 Facebookが日本で流行るかどうか、といふことについては、昨年(2010年)の10月にもこのブログで考察した。 日本でFacebookは始まるのか(2010/10/13の記事) その時は、私は日本でFacebookが普及する際の最大の足枷になるのは実名主義だらう、と書いた。日本人はネット上での実名に抵抗がある人が多いか
【保存版】インスタントラーメンを科学する! 4500種類超を食べまくった注目ブロガーの美味調理テクはこれだ...2011.01.16 12:00 インスタントラーメンの奥の奥は深いんですよ... 「即席ラーメンは即席ラーメン」ブログで、全世界のカップラーメンを食べまくりつつ、実に現在までに4500種類を超えるインスタントラーメンを自ら食しては徹底レビューを続けているパねぇ気合いのブロガーが、ギズにお勧めの美味調理テクを明かしてくれました! う~ん、なんだかジャンクフードのはずの即席ラーメンが豪華な高級ヌードルにさえ見えてきちゃいますよぉ。 受験シーズンの心の友、独り暮らしのサバイバルフード、そして夜食の帝王として幅広い年齢層に親しまれているインスタントラーメンですけど、ほんのちょっとした工夫を加えてみるだけで、かなりグレードアップした食感を楽しめちゃったりもするものです。もうそんなの常識の
メール、スケジュール管理、ドキュメント作成などなど...便利なウェブアプリはたくさんありますよね。数クリックで操作できるシンプルなものも多いですが、瞬時に操作完了とはいかないもの。ちょっとの手間も見逃さず、とにかく効率を追求したい人にオススメなのが、アドレスバーからウェブアプリを操作する方法です。 たとえば、Googleカレンダーで予定を追加する場合、まずアプリを立ち上げ、イベント名を入力し、日時や場所を指定するといったように、複数のステップを経なければなりません。もし、アドレスバーに「母と〇〇で19時に食事」と入力するだけで、予定が追加できるとしたら、後者の方が効率的です。 普段使っているウェブアプリをブラウザのアドレスバーに統合しておけば、Googleカレンダーへのイベント追加に限らず、ToDoリストへのタスク追加、メールのクイック返信などの操作を、アドレスバー上でサクっと実行できます
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く