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オプトは7月19日、Androidアプリマーケット「myappee」を開設した。国内で初めてカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)の提供する「T ポイント」と連携した点が特長だ。2012年6月までに登録アプリ数1500を目指す。 myappeeはAndroid搭載スマートフォンとタブレット端末向けにアプリを紹介するサービス。有料アプリのダウンロードで価格100円につきT ポイントが1ポイント貯まり、有料アプリの購入にもT ポイントを使える。さらに、キャンペーン時には無料アプリのダウンロードにもT ポイントを付与したり、T会員向けに特別価格で提供したりすることを検討している。なお、T ポイントとの連携は8月からを予定している。 専用サイトで新規アプリの登録を受け付けている。現在は無料アプリのみ受け付け中。有料アプリの受け付けは7月下旬以降となる予定。 また、ユーザーの口コミ(Twitt
今年もカンヌ国際広告祭が終わり、広告・マーケティングにおけるコミュニケーションの方向性が見えてきました。ご存知のように、カンヌ広告祭は数ある広告賞の中でも、最も権威のあるもの。世界中の広告・企業の関係者が一喜一憂する光景は、広告界の象徴のような存在でした。 しかし、クリエイティブの奇抜さ、斬新さを競っていたカンヌ広告祭も、ネット隆盛に伴い、2007年辺りからその様相を変えてきました。いわゆる、テレビCM主体の審査ではなく、ネットを含めたトータルコミュニケーションとしての効果の新規性に焦点をあててきたのです。当たり前と言えば当たり前なのですが、残念ながら、これまではちょっとズレていたというのが正直なところです。 多様化した審査、でも価値観は・・・ そうした事情もあってか、今では審査カテゴリーも多種多様。フィルム部門、フィルムクラフト部門、サイバー部門、チタニウム&インテグレーテッド部門、メデ
Facebook(フェイスブック)は、「Facebook Edition」 と称する新ニュースサービスを計画している。Forbes.comのブログMixed Mediaによると、今年の9月にも立ち上げる予定という。 CNNやThe Daily、Washinton Postなど10を越える大手ニュース提供者が参画し、フェイスブックの上で閲覧できるニュースアウトレット・アプリを出していくことになっている。「Facebook Edition」の概念が今ひとつ明確でないのだが、ユーザーは好みのニュースアウトレットの記事を選べるようである。ただ意外なのは、最大手のthe New York Timesが参画しないということ。NYTimes.comのpaywall(課金の壁)とFacebook Editionとが相容れぬ心配があるからである。 今回のファイスブックの計画に対し、ニュースメディア各社も無視
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