タグ

2011年11月2日のブックマーク (6件)

  • TechCrunch

    Happy Saturday, folks, and welcome to Week in Review (WiR), TechCrunch’s newsletter that covers the major stories in tech over the past several days. I feel inclined to begin this edition with a

    TechCrunch
    takataakira
    takataakira 2011/11/02
    一般PC向けWebサイトをモバイル向けに最適化する: GoogleのGoMoがロンチ
  • TROYT COBURN PHOTOGRAPHER | AnotherBookmark™

    Kaisar189 adalah situs sensasi game online yang aman, andal, dengan bonus dan promosi luar biasa.

    takataakira
    takataakira 2011/11/02
    これはtwitterのドメインだから、twitterの公式なページなんだよね? おもしろい :  @twitterstories
  • eBayの成長を支えるデータ解析の舞台裏 ― Marketing Optimization Summit基調講演

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    eBayの成長を支えるデータ解析の舞台裏 ― Marketing Optimization Summit基調講演
    takataakira
    takataakira 2011/11/02
    デジタルアナリティクスという大きなくくりで考える必要があるとのこと : eBayの成長を支えるデータ解析の舞台裏― Marketing Optimization Summit基調講演:MarkeZine
  • ゲームとデータと「ジンガ化」の可能性:シロクマ日報:オルタナティブ・ブログ

    ソーシャルゲームのトップ企業、米国のZynga(ジンガ)。"Connecting the World Through Games"(ゲームで世界をつなぐ)のスローガン通り、文字通り世界中にプレーヤーを持っているわけですが、それだけに処理しているデータ量も半端ではありません。Forbesの記事によれば、日々新たに生み出されるデータ量は15テラバイト(ちなみに米国の議会図書館にある蔵書全体でちょうど15TB分なのだとか)。そして世界でも最大級のデータセンターを整備し、得られたデータをリアルタイム分析することを通じて、どうすればプレーヤーに参加し続けてもらえるのか・満足感を高めてもらえるのかといった情報を手にしていると。まさに「ゲーム会社の仮面を被った分析会社」というキャッチフレーズがぴったりです。 しかし逆の見方をすれば、ジンガはゲーム会社であるからこそ、これだけのデータを扱えるという言い方も

    ゲームとデータと「ジンガ化」の可能性:シロクマ日報:オルタナティブ・ブログ
    takataakira
    takataakira 2011/11/02
    ゲームとデータと「ジンガ化」の可能性:シロクマ日報:ITmedia オルタナティブ・ブログ
  • TechCrunch

    Happy Saturday, folks, and welcome to Week in Review (WiR), TechCrunch’s newsletter that covers the major stories in tech over the past several days. I feel inclined to begin this edition with a

    TechCrunch
    takataakira
    takataakira 2011/11/02
    GarageBandが、iPhoneとiPod Touchにやってきた
  • 寒い冬を熱くする「コンビニおでんバトル」の舞台裏各社が“麺化”と“ちょい足し”に力を入れる理由

    消費インサイド 今の世の中、いったいどんな商品やサービスが流行っているのか? それを日々ウォッチすることは、ビジネスでヒントを得るためにも重要なこと。世間でにわかに盛り上がっているトレンド、これから盛り上がりそうなトレンドを、様々な分野から選りすぐってご紹介します。 バックナンバー一覧 秋から冬に向かう今の時期、コンビニに入るとついチラ見してしまうのが、レジ横で湯気を上げ、だしの良い香りを漂わせる「おでん」だ。筆者もその口で、会計で並んでいるといよいよ気になり、誘惑に屈し、予定外に買ってしまうことがある。そのコンビニおでんについて、今2つのトレンドが話題を呼んでいる。 1つは「麺化」だ。ファミリーマートでは、おでんつゆにそばと野菜かき揚げを入れる「おでんそば」を今秋から発売した。従来の、うどんを入れる「おでんうどん」、ラーメンを入れる「おでんラーメン」に新たなラインナップとして加えた。 麺

    takataakira
    takataakira 2011/11/02
    利益率50%はおいしいなー : 寒い冬を熱くする「コンビニおでんバトル」の舞台裏 各社が“麺化”と“ちょい足し”に力を入れる理由|消費インサイド|ダイヤモンド・オンライン