マーケティングの仕事と年収のリアル 「マーケティング職」といっても、その仕事はさまざま。どんな会社でどんな職種があるのか、また収入の傾向やキャリアアップのポイントなどについて、書籍『マーケティングの仕事と年収のリアル』の内容をもとに具体的に解説します。そのほか、業界で注目されるマーケターとの対談なども実施。マーケターとして悩んでいる人、めざしている人の、就職やキャリアアップ、転職、独立に役立つ内容をお送りしていきます。 バックナンバー一覧 流行り廃りの激しいウェブの世界で、うまいマーケティングを仕掛けるには?たとえば、いまどきオウンドメディアって言われると… 書籍『マーケティングの仕事と年収のリアル』の著者・山口義宏さん(インサイトフォース代表取締役。@blogucci)が、マッキンゼー、Google、リクルートなど13職を経たIT批評家の尾原和啓(@kazobara)さんと、リクルート出
![どうしたら、けんすうさんみたいになれるんですか?](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/81d0cb0ec0b8999c807f9b544442fcb01d6a6984/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fdol.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F6%2F1%2F-%2Fimg_61734cadeb0ca9c51b2a43ab4e887ab8105589.jpg)