タグ

2011年12月19日のブックマーク (9件)

  • Googleは世界のネット広告の44%を支配しているらしい - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    世界のインターネット広告市場中、なんと44%の広告がGoogleによるもの、という衝撃のニュースが入ってきたので紹介します。誰もが知っているGoogleの検索エンジンが世界の検索市場で圧倒的な存在であることを考えると、当然とも思えますが、しかしこうして聞くと改めて驚異の数字ですね。詳細も合わせて下記に報告します。 — SEO Japan ZenithOptimediaの報告はGoogleにとって良いニュースでもあり悪いニュースでもある。良いニュース: Googleは世界のインターネット広告の44%を支配している。悪いニュース: Googleは世界のインターネット広告の44%を支配している。 Googleは現在、2つの大陸で独占禁止法の調査を受けている所であり、このニュースは最もGoogleが望んでいない内容だ。他の米国のネット企業のシェアは比較にならなほど小さい(Googleと米国ネット企

    takataakira
    takataakira 2011/12/19
    Googleは世界のネット広告の44%を支配しているらしい
  • コンテンツが王様ではない時 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> 小手先のテクニックが効かなくなりつつあるSEOはもちろん、ソーシャル化が加速度的に増しているネットの世界。コンテンツの重要性がこれまで以上に問われる時代はかつてなかったといっても間違いではないかもしれません。今回はあえてそんな「Content is King」的風潮に一言物申したい筆者によるコンテンツ至上主義時代へのメッセージ的記事をお届けします。コンテンツ発信の重要性は皆分かっていると思いますが、この記事の内容を頭の片隅に留めておくことで、より有効な情報発信が可能になるかも。 — SEO Japan あなたは下調べをした。顧客の話に耳を傾けた。その分野であなたがリーダーであることを証明する優れ

    コンテンツが王様ではない時 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    takataakira
    takataakira 2011/12/19
    コンテンツが王様ではない時
  • ロングテールをGoogleが殺しつつあることを証明するインフォグラフィック - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    ロングテールといえば数年前にウェブの仕組みを代表する言葉として一大ブームになったバズワードですが、SEOの世界では未だに現役で大活躍中ですよね。とはいえ、最近のGoogleの進化を見ているとユーザー動向を気にする余り反ロングテールの方向性に向かいつつあるのではないか、、、という懸念の表明をSEO Bookのインフォグラフィックから。 — SEO Japan 細かい点では反論はもちろん出てくるのですが大枠としてはそういう方向性だよなぁ、、、と思えるどこか末恐ろしいインフォグラフィックでした。もちろん、Googleにしてみれば収益化じゃなくてユーザー利益を追求した結果なんだ!ということなのでしょうが、そのバランスのカジ取りは難しいですよね。考え方次第ではSEO BookのようにGoogleをひたすら非難することもできてしまうわけで。Googleの意図はともかく、Googleが進化してよりユーザ

    ロングテールをGoogleが殺しつつあることを証明するインフォグラフィック - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    takataakira
    takataakira 2011/12/19
    ロングテールをGoogleが殺しつつあることを証明するインフォグラフィック
  • Good night, Posterous

    Posterous Spaces is no longer available Thanks to all of my @posterous peeps. Y'all made this a crazy ride and it was an honor and pleasure working with all of y'all. Thanks to all of the users. Thanks to the academy. Nobody will read this.

    takataakira
    takataakira 2011/12/19
    Facebook以上の効果も生まれている注目の新サービスPinterest:特徴的な利用者属性とセルフプロモーションを嫌うポリシー
  • 遂にこの世界からInternet Explorer 6 が消え去る時が来ました

    遂にこの世界からInternet Explorer 6 が消え去る時が来ました2011.12.19 17:00 mayumine 遂に、遂に! マイクロソフトは廃れた過去の遺物、Internet Explorer 6 に引導を渡す決断をしました!IE6ユーザーは強制的に最新バージョンにアップグレードされる事に相成りました。ああ、これまでWebの世界からIE6が排除されることをどれだけ待ち望んできたことか。 今現在も全体の8.3パーセント、つまり数百万単位のユーザーが未だにIE6を使っているそうですが、翌月にも、IE6ユーザーは利用しているコンピューターがサポートしている最新バージョンのInternet Explorerに自動的にアップデートさせられることになります。マイクロソフトは、これによってIE6の利用率は1パーセント未満になるだろうと予測しています。 「10年前にブラウザが誕生しまし

    遂にこの世界からInternet Explorer 6 が消え去る時が来ました
    takataakira
    takataakira 2011/12/19
    遂にこの世界からInternet Explorer 6 が消え去る時が来ました
  • Good night, Posterous

    Posterous Spaces is no longer available Thanks to all of my @posterous peeps. Y'all made this a crazy ride and it was an honor and pleasure working with all of y'all. Thanks to all of the users. Thanks to the academy. Nobody will read this.

    takataakira
    takataakira 2011/12/19
    2012年に向けて改めて読んでおきたいスマートフォンのノウハウが詰まった23個のプレゼン資料
  • http://e.nikkei.com/

    takataakira
    takataakira 2011/12/19
    RT @yaginome: ほんとだ。むしろ見やすい。http://t.co/7OVvMPjU RT: @tkybn2: スマホの全画面表示でもよく見えます QT @yaginome:
  • 金正日総書記が死亡(共同通信) - エキサイトニュース

    takataakira
    takataakira 2011/12/19
    えっ? マジですか? : 金正日総書記が死亡(共同通信) - エキサイトニュース
  • Web成長期に挑んだ担当者インタビュー: 劇団四季「ウェブプラン2010」とプロジェクトの“バイブル” | Web担当者たるもの、かくあるべし 「Web担道」秘伝の書

    今回は、Webの成長期に入る企業の事例として、劇団四季インターネット担当の植田義人氏にインタビューをお届けする。植田氏の外部ベンダーと連携しながら業務を進めるワークスタイルは、読者にもきっと役に立つはずだ。 劇団四季は、83年にチケットぴあのオンラインシステムをいち早く導入。また2000年にWebサイト開設と同時にネットでチケットの予約ができるシステムを導入し、興行界の中では早くからITの導入に積極的だった。そして、Webサイト10周年となる2010年を機に、「ウェブプラン2010」と銘打って、大規模なシステム投資を行った。現在、その投資は徐々に成果を見せ始め、社内でも重要性が増してきているところだ。 今回のインタビューのポイントは次のとおり。読者と業種や規模は違っても、非常に示唆に富む内容だ。 Webシステムの最終目標は?顧客にとって使いやすいWebとは?経営者へプレゼンを通すコツ外部パ

    Web成長期に挑んだ担当者インタビュー: 劇団四季「ウェブプラン2010」とプロジェクトの“バイブル” | Web担当者たるもの、かくあるべし 「Web担道」秘伝の書
    takataakira
    takataakira 2011/12/19
    Web成長期に挑んだ担当者インタビュー: 劇団四季「ウェブプラン2010」とプロジェクトの“バイブル” [Web担当者たるもの、かくあるべし 「Web担道」秘伝の書] | Web担当者Forum