さて今年もよろしくお願いします。昨年のSEO Japanは方向性で若干ぶれる時期もあったのですが、今年は基本はSEOに立ち返りつつ、今やそれなしでSEOを語れないソーシャル、そしてこりずに引き続きスタートアップや面白ネタも交えつつ今のネットを生き抜く上でちょっと役に立つかもしれない様々な話題をお届けしていきたいと思います。さて最初の記事は2012年を迎える前に2011年を改めて振り返ってみようという内容から。ソーシャル寄りの内容ですがそれも時代ならでは。 — SEO Japan 2011年も終わりに近づいている。寒く、雨が多く、風の強い終わりに。暖炉の前に座ってこの1年についてじっと考えていると、ソーシャルメディアシーンがちょっと‘meh’(メー)だったと考えずにはいられない。なぜって?それでは、それを説明していこう。ちなみにmehは無関心や退屈な感情を表す間投詞、つまらないもしくは可もな
さて引き続き2012年の予測系記事を。SEO Japanなのにまたもやソーシャルに話題になってしまいますが、昨年も大きな盛り上がるを見せたソーシャルメディアが今年どのように発展していくか・活用されていくかについて考えてみた記事を。大枠な流れで無く細かい所に着目しておりこれはこれで考える参考になります。 — SEO Japan 現実世界に帰ってきたのだ!きっと誰もが素敵な年末年始を祝日を過ごしたことだろう。 2012年に仕事を始める前に、今こそが今年のトレンドについて議論するには相応しい時だと思う。 これが、2012年の1年を始めるための全ての計画と準備を整える入口になることを願う。 2012年のソーシャルメディアトレンド 全ての株主にレポートする。今年のPRSAカンファレンスで、私はGlobal Allianceの代表を務めているDan Tischととても興味深い会話をした。彼は、オースト
2012年はSEOの記事を充実させますといっておきながらソーシャルの話題が続いてしまいました。ということで、本日の締めくくりは久々のサーチエンジンジャーナルから2012年SEOに取り組む上で理解しておきたい事柄をまとめた記事を。2012年というか今後のSEOに普遍的に役立つ内容だと思いますのでSEOを気にしている方であれば皆さん一度は読んでみる価値ありの記事です。 — SEO Japan もちろん、検索エンジンが未来に何をして何をしないのかを予測できる水晶玉を持っている人などいない。しかしながら、過去数年にわたる彼らの活動から推定して、進行し続けることがかなり確実なトレンドを特定することは可能だ。今日私達があなたに提供するのはそのこと―どのサイトが長期的に成功するのかに大きな影響を与えると私達が考える未来のSEOに関する5つの明確な事実―である。 事実1 – コンテンツは王様 Google
ご指定のページがみつかりません ZOZOTOWNをご利用いただきありがとうございます。 申し訳ございませんが、検索中のページは存在しないか、 名前変更のため一時的にご利用が不可能です。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く